好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
昨日と今日
2013-02-24-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日再び、いや、みたび、パラダへ行ってきました。

130224-1.jpg

昨日も良い天気で、帰ってきたら結構日に焼けてました。

スーツにネクタイでボードしてた人いたけど、あれってウェアーなのかな〜?

前回のスキースクールを経て、何気にふたりとも滑れるようになりました

130224-2.jpg

初期投資はそれなりにかかりましたが、これで第一段階クリアです。

次はボーゲンを卒業させねば!

朝から夕方まで、結構な本数滑ったので、さすがに疲れたようで、

130224-3.jpg

こんな感じ^^

また行きたい!って言ってくれるのがうれしいですね

今シーズン、あと一回くらい連れて行けるかな?





で、少々筋肉痛な今日は、ステップワゴンの12ヶ月点検をサクっと済ませ、いそいそとボルボディーラーへ。

今回で3回目の訪問。

といっても、足掛け4年で、行くたびに目当ての車種が変更に。しかも段々安くw(C70→V70→V40)

今回のお目当てのV40は、展示車3台、試乗車1台と、凄い占有率でした。

130224-4.jpg

簡単にQ&Aを済ませて早速試乗です。

敷地を出てすぐの国道の側道で、半分くらいアクセルを踏むと・・・

うぉー!すげ〜!はえ〜!

しかも、まだノーマルモード。

その後、Sモードにして、シグナルブルーで国道へ出て加速。

ちょっ・・・、予想以上です

MBのAクラスとは雲泥の差、走ってる感満々です


アウトランダーとアテンザは置いといてw、欧州コンパクト3台(シロッコ・Aクラス・V40)を比較すると、


少々古いが走りとハンドリングの良いシロッコは若干高めで内装は質素(Rラインの実車試乗はしてないが)

内外装とも上質&高級なAクラスは動力性能に魅力を感じないがお値段控えめでプレミアム感は一番

全て平均点以上にして、価格もまずまずなV40は出たばっかりで新鮮


あくまでも個人的な感想なので、クレームは一切受けてけませんのでご了承ください(笑)


輸入車の維持については一抹の不安があるので悩みどころですが、アテンザの2.5Lとシロッコの試乗がいつできるか分からないので、一回整理してみようかな〜と。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.