好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
マイカー選び
2013-02-16-Sat  CATEGORY:

今日は、あと何回交換してあげるか分からなくなってきたムラーノのオイル交換に行ってきました。

チラシで入ってた1L当たり33円のやつ(^^;

開店と同時というか2分前に到着したのに、何故か既に超混み。。

それでも、30分ほどで終わったので、この店の近くのメルセデス販売店へ^^

130216-1.jpg

で、気になっていたA180 Sportsに試乗してみました。

ナイトパッケージにナビ付きと、希望してるオプション付きだったので、内外装はイメージ通りで良かった

のですが、動力性能とDCTがイマイチでした。

まぁ、トルクはそこそこでも、しょせん122psしかないので、よっぽど思い通りに変速しないとと思っていた

ところに変速のタイミングが全然イメージ通りじゃなかったんで楽しくなかったです。。

エンジンが暖まっていれば、それなりなのかもしれないですけど・・・

一応、見積もりだけ作ってもらって退散


軽くお昼を食べて、今度はフォルクスワーゲンへ。

130216-2.jpg

今日3杯目のコーヒーは、ここのが一番美味しかった!

で、当然のように試乗車はおろか展示車も無いシロッコについて営業さんとお話しを。

何だかシロッコって、そろそろ終焉を迎えそうな感じです。

最後にファイナルエディション?みたいなのが、かなりお得なプライスで出るそうです。

色々と話していたら、この営業さんの熱い思いがビンビンきましたw

でも、こういう人から買うのがいいのかな〜と、若干その気になりつつ・・・気持ちを抑えました(笑)

後日、せめて同じエンジンの何かに乗ってみてということで手配してもらうことになりました。

帰りにお土産をいただきました。

130216-3.jpg

ビートルのペンとメモのセットです。


う〜ん、今しか乗れない車と歳をとってからしか乗れない車かぁ(謎)
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ビートル
コメントkomy | URL | 2013-02-16-Sat 21:52 [編集]
カミサンの親父が1300スポーツに乗っていて、何となく最後はこれでもいいかなぁと思い始めています。
(カミサンの了解も得られそうだし、所さんのCMも気に入ってます)

できればカブリオレ^^
komyさんへ
コメントhs-demio | URL | 2013-02-17-Sun 07:17 [編集]
現行ビートルもいいですよ!

ただ、komyさんには現時点の国内仕様では物足りないと思いますよ。
海外仕様の2Lターボとか、2.5Lの方が今とギャップは少ないかと。
カブリオレもいいですねぇ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.