好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
マイカー候補
2013-02-10-Sun  CATEGORY:
ということで、本日試乗してきました。

アウトランダーPHEV

130210-0.jpg

ホントは我慢できずに、足利店に来る前のこの試乗車に、水曜日に佐野で乗ってきたのですがw

まぁ、その時は閉店直前のナイトドライブで色々試せなかったので。。

乗った感想は、やっぱり静か!そして結構加速してもエンジンがかからない

流石にベタ踏みするとエンジンがかかって加速するけど、キックダウンに似た感じかな〜

見た目も見慣れてきたせいか、カタログよりも実車の方がマシに見えないこともないかな

出足は思ったより鈍い・・・と言ってもリーフと比べるとですけど。

まぁ、車重を考えると十分速いし、SUVというジャンルでは必要十分か。


一応、ムラーノの下取り査定と見積もりをお願いしたところ、一声で査定50万、支払総額約450万でした。

7年半、11万キロ以上と考えると、意外といいのかも。補助金も結構出そうだし^^



で、今のところの候補は

130210-1.jpg
アウトランダーPHEV ナビパッケージ


130210-2.jpg
シロッコ Rライン


130210-3.jpg
アテンザワゴン 25S Lパッケージ


まったく競合しない3車、タイプも排気量も方向性も全く共通項無しw

あ、全幅はみな1800mm超か(笑)

支払総額はあまり変わらないけど、燃料代や税金は上から順に悪くなるかなぁ?

シロッコは輸入車なので国産よりも当たり外れはあるから何とも言えないかも。




一応、恐る恐る妻にどれがイイか聞いてみたところ、



コレでした↓

130210-4_640.jpg


マジか!


ホントはRがいいんだけど・・・
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
次期候補
コメントハリ糊 | URL | 2013-02-11-Mon 01:55 [編集]
上から3番目はエントリーから外してくださいねw ^^;
ハリ糊さんへ
コメントhs-demio | URL | 2013-02-11-Mon 15:59 [編集]
初めまして。

アテンザですか?何か問題ありとか?

この中では一番バランスいいのですけどね。
PHEV
コメントkomy | URL | 2013-02-11-Mon 20:48 [編集]
こんばんは

やっぱりPHEVといえどもHVですね
エンジンコントロールができないのと、燃料電池車へ向けた「つなぎ」のイメージがぬぐいきれない
demioさんは、まだまだ先があるけど自分は次が最後かも知れないので
思いっきりスポーツカーでもいいかと最近思うようになりました

ハリ糊さんって、おのお方ですよね^^
ハリハイから箱変えかしら(・・?
Re: PHEV
コメントhs-demio | URL | 2013-02-11-Mon 22:23 [編集]
> やっぱりPHEVといえどもHVですね
>
プリウスはHVですけど、アウトランダーは殆どEVでしたよ。
EVの弱点を補うためのHVって感じで、現状ではかなり優れていると感じました。
でもkomyさんには是非ともスポーツカーを!

> ハリ糊さんって、おのお方ですよね^^
>
やっぱり、あの方ですか?
アウトランダーPHEVって
コメントcrxtochan | URL | 2013-02-14-Thu 00:02 [編集]
アウトランダーPHEVって、とんでもなくいい車みたいですね。

http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/mitsubishi_outlander_phev/414/

なかなかここまでほめられる車はありません。

シロッコも捨てがたいと思いますが、アウトランダーもありかな・・・
crxtochanさんへ
コメントhs-demio | URL | 2013-02-14-Thu 20:34 [編集]
そうなんですよ!
意外と知られてないんですけど、EV性能だけでなく、前後別々のモーターで四輪を駆動したり、最近流行りの衝突回避システムまでついてるんですよね。
あと100万円高かったら気にしなかったし、エンジンだけのアウトランダーも興味ないんですけどね〜

シロッコのRラインって、何故かゴルフのGTIより高いので、7が出る前に大安売りしてたらゴルフもありかも?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.