好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
マイカー候補
2013-02-02-Sat  CATEGORY:
迷走中!

130202.jpg

第2候補と第3候補を見てきました。

と言っても、第2候補のアウトランダーPHEVの実車はまだディーラーにはありませんでした。

が、なんと来週試乗車がくるとのこと!

来週、乗ってきます(笑)


もう一つはアテンザ

ネットで、近場で唯一2.5Lの試乗車がある店舗に行ったのですが、実際にはディーゼルしかなく・・・

でも一応試乗してみると、やはりなかなかの加速感。

踏み込んだ時の一瞬のタイムラグのあとは一気にグワーっと!w

2.5Lの静粛性と振動も後日試す予定です。

アテンザって、こんなに高級感あったかな〜と思う反面、ハンドリングのクイック感がマツダにしてはイマイチかな。

見た目はかなり好印象ですね!


そうそう、第1候補は欧州コンパクト一括り(爆)

ゴルフ、シロッコ、V40、Bクラス、Aクラスあたりが気になるところ。

出たばかりのAクラスもかなりいい感じ、なので早速カタログ請求。


アテンザにアウトランダーのPHEVシステムが載ってたら第1候補間違いなし。

とはいえ、セダンかワゴンか、また迷うんだよな〜

全長とホイールベースを変えてくるなんて、やるな〜マツダ!^^
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
箱換え
コメントkomy | URL | 2013-02-02-Sat 22:34 [編集]
今年は、楽しみな日々が半年くらい続きますね
自分は、車検とる予定です
接触する方々に「綺麗に乗ってますね」と言われて....w

残り少ないドライバー人生なので、次は最後かな
HVやEHVは嫌いだし、EVの航続距離が延びれば悩まないのですがねぇ
komyさんへ
コメントhs-demio | URL | 2013-02-03-Sun 10:26 [編集]
まだ車検まで1年半ありますから^^
折り合いがつかなければ来年の車検も・・・。

komyさんには、最後は赤いオープンカーに乗って欲しいです。
いつも運転手やってますけど、婿殿はペーパーでしたっけ?

PHEVっていう考え方は私の使用方法にはベストマッチなんですけど、色々と問題もあるんですよね〜
マイカー選び
コメントcrxtochan | URL | 2013-02-03-Sun 18:26 [編集]
いいですね、クルマ選び。楽しいですよね。
アテンザのプレミアム感、尋常じゃないですね、欧州車顔負けです。でも、ここはあえて不便なシロッコでどうでしょう?あの形、しびれます!
crxtochanさんへ
コメントhs-demio | URL | 2013-02-03-Sun 21:44 [編集]
車選びは通年でやってます。
ほとんどが妄想ですけど、そろそろ本腰入れてもいい頃かな〜と。

アテンザ、いろんな角度から見ていずれも平均点以上だと思います。
マークXのように居住性を犠牲にせずに、流麗なフォルムを作ってるし、
強いて言うなら、テンパチくらいのダウンサイジングターボでエコとパワー
の両立したガソリン車があればベスト。

シロッコは唯一、サイドの黒いモールが嫌なので、RまたはRラインが
いいのですけど、なかなか踏ん切りがつかないんですよね〜
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.