好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
週末の出来事
2012-12-17-Mon  CATEGORY: ブログ
いや〜、土日は忙しかったです。

あ、その前に、金曜日は会社の忘年会でしたが、二次会の終了時点で土曜日になっており、当然終電は無くタクシーにて帰宅。。

深夜の2割増とはいえ9000円弱も払ったのは初めてでした。(会社で払ってもらいましたが^^)


で、土曜日は寝不足の体に鞭打って、朝イチから子供たちの幼稚園の発表会へ。

手持ちのビデオ撮影で疲れたものの、終了後すぐにムラーノのスタッドレス交換にいつものタイヤ屋へ。

さらに、出たついでにプラグインハイブリッドのチェックのため、トヨタと三菱のDへ行ってきました。

まずはトヨタのプリウスPHVの試乗をしに行ったのですが、乗り込んでスイッチ入れたらエンジンが始動したので、『何で?』と聞いたところ充電してないとの事でした。

プリウスに乗りに来たのではないと伝えて、試乗をせずに車から降りました

しかも、このディーラー、すごく対応が悪かったです。

確かに他県ナンバーだけど、試乗車があるの、ココが一番近かったし、実はムラーノの前のアルデオと、その前のクレスタはこの店舗で購入したのに・・・

う〜ん、プリウスは無いかな〜


で、次は帰りがけの三菱ディーラーへ来月発売のアウトランダーPHEVの情報をいただきに。

やはり、簡単なカタログはありました!

それによると、EV走行60km程度とあり、事前に得ていた情報通り、凄い!

これだったら、通勤の往復は電気だけでいけるんじゃない?

ホントにEVだけで走れるのか、実際の距離はどの程度になるのかなどは分かりませんでしたが、非常に興味あるスペックでした。

ただ、見た目が・・・、リーフより我慢できないかも?w



午後は、粗大ゴミや不要な衣類など、大量のゴミをクリーンセンターへ持ち込んだ後、10年選手の洗濯機が水漏れしているため、電気屋でチェックしました。

ついでに、空気清浄機もチェック。プラズマクラスターの加湿機能付きって高いんですね。


その後は、auショップで次期スマートフォンをチェック。

今日現在、iPhone5とLTEのandroidのどちらにするか決まってませんが、近いうちにMNPでドコモから移る予定です。


日曜日は選挙の投票後、実家に発表会のDVDを見せに行った後、両親と一緒にランチし、電気屋で洗濯機を購入してきました。

結局、予算の6割程度のパナソニックにしましたが、土曜日にチェックした日立・東芝・シャープではなかったのは、パナの販売員のプッシュが上手かったからですね。

昨日は話題のヤマダでしたが、こういう量販店に出向いている販売員の中ではなかなか上手だったかと。

トヨタの営業も見習って欲しいものです。

まぁ、世界のトヨタには無理か?



スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
PHVなどなど
コメントkomy | URL | 2012-12-19-Wed 21:30 [編集]
PHV、非常に興味あるのですが
スカイアクティブの開発担当者のコメントが「HVにしてもPHVにしても二つ抱えているのは無駄!」
なるほどです(過渡期にあるにしても)

日産もEV売れない(多分航続距離)ので、HVに方向転換とか

ディーゼルかなぁ
残り少ないドライバー人生としては(/_;)

宝くじorTOTO当たったら2台(スポーツカーとエコカー)www

komyさんへ
コメントhs-demio | URL | 2012-12-20-Thu 21:36 [編集]
komyさん、どうもです。

自分はHVとディーゼルには興味ないんです。
やはりエコカーだったら、EVかPHVの二択ですね。

そういえば、プリウスのPHVも売れてないようです。
アウトランダーくらいのEV走行距離がないと微妙なんでしょうね。

でも、ホントは、まだまだ非エコカーがイイですねi-185
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.