好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
おのぼりさん
2012-12-08-Sat  CATEGORY: 旅行
昨日の夕方、結構揺れましたね〜
震度4だったらしいですが、かなり長い時間揺れていたので、3.11の悪夢がよみがえりました。
幸い、それほどの被害もなく良かったですが、怖いですね〜

そんな昨日はボーナスの支給日でした。
今回もなんとか無事に出ました。
ありがたいことです!

ということで、早速本日使ってきました

一週間前に、急にスカイツリーを見に行かねばという気持ちになったので、折角なのでそれ以外も行ってきました。
まぁ、予定通りですが。

まずは築地で腹ごしらえってことで、何故か築地初のお寿司(爆)
子供連れだったので、無難な『すしざんまい』へ行きました。

121208-1.jpg

子供たちは、廻らないお寿司屋さんは初めてだったので何を頼んでいいか分からないようでした
娘は初めに頼んだイカが美味しかったのか、イカばかり頼んでました。(安上がりです^^)

割とお腹がいっぱいになってしまったので、築地では他に丸武の卵焼き(100円)しか食べられませんでした。

121208-2.jpg



ここから移動してスカイツリーへ。

121208-3.jpg

取り敢えず、この写真を撮ってから、東京ソラマチでお買い物です。

121208-6.jpg

ここでしか買えないって言葉に弱いのでついつい、『東京ばな奈ツリー』を

他にも美味しそうなものが沢山あったけど、荷物になるので試食だけで見送り〜

で、最終目的地?の東京駅へ。

121208-4.jpg

新丸ビル前から、この写真を撮ってから、東京駅の中でお買い物と少し早い夕食へ

何でも好きなもの食べていいよって言ったのに、妻と子供たちは、ラーメンがいいと

しょうがないので、とんこつラーメンの店で腹を満たしました。

個人的には、とんかつかカレーが良かった・・・、大差ないか?(笑)

で、ライトアップされた東京駅を見た後、築地に置いた車へ。

121208-5.jpg

写真だと昼間の空とあまり違いがないな〜・・・


帰りの首都高は、港北JCTの手前が少し詰まった程度だったので、20時前には帰宅しました
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
乙でした
コメントkomy | URL | 2012-12-09-Sun 21:45 [編集]
築地の寿司はいまだに食していません
混むので(/_;)

モバイルSUICAは、
チャージにクレジットカードが必要だと思います
VIEWカードを持っていればいいけど
他のクレジットだと年会費とられるので、自分はやめました
JRの省力化にも貢献しているのに、手数料とるのはけしからん!
と思っています
komyさんへ
コメントhs-demio | URL | 2012-12-09-Sun 22:11 [編集]
寿司屋、混んでましたね〜
しかも予約客のためか時間制限まで!
目の前の寿司一番も賑わってました。

SUICAは便利ですね!
使う頻度が少ないのでオートチャージにはしない予定です。
でも、カード自体を無くさないようにしないと(^^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.