好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
マイナーチェンジで228km
2012-12-01-Sat  CATEGORY:
午前中、最寄りの日産ディーラーで リーフ を試乗してきました。

121201.jpg


ちょうど充電中だったため、店内で説明を聞くことに。

何やら最近マイナーチェンジしたそうで、フル充電でJC08モードで228km走行可能となったようです。

ちなみに、今までは200kmなので、1割以上伸びたことになりますね!

まぁそれでも、遠出するには不安の残る距離ではありますが。

しかもワーストな条件では半分以下になるかも、とのこと

ただ、意外と充電スタンドってあるんですね〜

急速充電できるところだったら30分で80%充電されるので多少計画的に走れば・・・なんて考えてたら試乗準備OKに。

早速いつもの(笑)試乗コースへ。

静かなことは想像していたけど、走り出しから『ん?』。

すぐに登り坂の山道に入り、『げっ!』

なにコレ?凄く速い

ステアリングのもっさり感は残念だけど、想像以上に速いかも?

その後の営業さんの話やカタログを見ると、やはり特筆すべきはランニングコスト。

免税や補助金もそうだけど、今までのガソリン代を電気代に換算すると年間30万円弱節約になるみたい

後席を倒さなくても9インチのキャディバッグが2本入るし、あとは見た目を我慢すれば・・・

意外と来年の夏頃・・・無いとは言えないかも・・・
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.