好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
そんな〜
2012-11-28-Wed  CATEGORY: 買い物
先週、我が家の掃除機が壊れました。

一応生活必需品なので、早々に新しいものを買うことに。

短時間でいろいろ調査したり、電機屋で実物を触ったりして、候補を絞りました。

今回は初のサイクロンに絞りましたが、何かと話題のダイソンはうるさいのでパス。

第一候補は、やっぱり掃除機といえば日立でしょ〜

ということで、2段ブーストサイクロンのCV-SW5000

軽く、静かで、かなり良い感じ・・・・だったけど、4万近い金額

流石に、掃除機にこれはキツイということで、断念。。


で、次の候補がシャープのEC-VX300

これも結構な金額だったけど、勢いで購入しました。

121128-1.jpg


なかなかいいと思うんだけど、今日こんなニュースが。
    
もろに対象製品だったので、せっかくの買い物に水をさされた感じ

まぁプラズマクラスターだってだけで買ったわけじゃないけど・・・

121128-2.jpg
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
シャープでしょw
コメントkomy | URL | 2012-11-29-Thu 21:44 [編集]
以前、ソニータイマー(時期がくると壊れる)の話を聞きましたが、
我が家の亀山TVリモコンが2回連続で壊れると、最近の家電は「国内だからといって信用できない」という感覚です(/_;)

自分的には、掃除機は基本機能が持続できればいいかと....

komyさんへ
コメントhs-demio | URL | 2012-11-30-Fri 21:27 [編集]
我が家は他にシャープ製品は無いので分からないのですが、やはり最近のシャープは・・・ってことなんでしょうかね?

そういえば会長の家にも亀山モデルが5,6台あったはずi-203

掃除機は結構汚い空気を輩出しているので多少なりとも。。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.