好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
タイヤ交換
2012-11-21-Wed  CATEGORY:
子供用のステップワゴンのタイヤがそろそろヤバイ!

ってことで、物色していたら、いつも行くスタンドでファイアストンコミコミ45000円で売っていました。

サイズは215-50-17なので、かなり安い!

と思ったけど、ファイアストンってことで即決せず、行きつけのタイヤ屋でリサーチしました。

やはり、このサイズで国産だと7〜8万円くらいはするようです。

2年10ヶ月前にネットで買ったGOOD YEAR EAGLE LS2000HybridIIはタイヤだけで45000円、工賃がプラス6400円だったことを考えると妥当なところかと。

で、そこのタイヤ屋の話では、ファイアストンのワイドオーバルだったら悪くないよとのこと。

実物を見せてもらいましたが、トレッドパターンも悪くない

さらに、『うちは44000円でやるよ!』と競合してくれたので、即決しました。

取り付けは日曜の予定なのでインプレはそのうち・・・


サイドの膨らみによってはフロントのハミタイが気になるけど・・・

121121.jpg

写真は納車当日に装着したダンロップのルマンLM703です。

あ、初日に外した鉄チンの15インチセットがあるの忘れてたw
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.