好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
続・保険を考える
2012-11-11-Sun  CATEGORY: ブログ
先々月書いた ブログ の続き


実は保険ゲートというサービスで、我が家に合ったプランをシミュレーションしてもらい検討していました。

保険ゲートというのは、保険の窓口と同じようなFPの紹介制度のようなものですが、これをやってる株式会社ウィルゲートに個人情報を漏洩されました

ホントに腹立つ会社で、郵送で詫び状が届いただけですが、FPには関係ないらしいので、話を進めることにしました。

いろいろ悩んだ挙句、今までと違って保障を平滑化することで、安い保険料のプランにすることにしました。

もちろん、今までと違う会社、しかも2社に分けて医療保険と定期保険を別々に契約しました。

ちなみに、今年から年末調整時の還付の仕組みが変わって、医療保険・定期保険・個人年金の3本立てになったそうです。

まぁ、5年くらいの内に死ななければ、今までよりいいんじゃないかな〜

そうそう、契約の時に担当のFPからコレを頂きました!

121111-1.jpg

以前日産で働いてたとのことで、一般には出回っていないブツらしいです^^

121111-2.jpg

121111-3.jpg


下から光を当てると、車体だけが光るようですが、文鎮代わりかな?


来週は息子の七五三とボーリング大会、再来週はお泊まりコンペと、何かと忙しいけど、既存の保険の解約しなくっちゃ!




















エリザベス女王杯、久しぶりに的中!(小さいけどお小遣いに^^)

uma.jpg

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.