好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
初体験
2012-10-28-Sun  CATEGORY: ゴルフ
昨日フラワーパークに行く前に、25日にオープンしたゴルフ5へ行ってきました。

ボストンバッグとウェアーを見に行ったのですが・・・・

気付いたらクラブのコーナーに。。

ふと特価品のクラブを見ていたら、かなり安い感じ。

で、何本か触っていたら、店員さんが寄ってきて、『そこから更に2割引きますよ!』と悪魔の囁きが。

でも、昨日は家族で出掛けていたので渋々店を出ました。

一晩たって今朝、やはり気になるってことで、オープン時間に合わせてまたまたゴルフ5へ

昨日と別の店員だったので、一応値段を確認してから、『一本買うたるさかい、セッティング頼んま!』と(笑)

それで人生初のスイング計測をすることに。

沢山のお客のいる前で振るのって、ラウンド中より緊張しますね〜

一応、簡単で曲がらないクラブを要望したら、タイトリストの2種類が出てきました。

3つのカメラでインパクトの瞬間を捉えて、いろんな情報が得られるようですが、見事に悪い点が見つかりました。

あまりにも基本的すぎて恥ずかしいので内緒ですが、それを意識して打ったら素晴らしいインパクトになり、スピン量も弾道も飛距離もなかなかのものに。

なので、結局何もいじらずデフォルトの状態でOKということに。

そうです、買っちゃいました

910D3の9.5°アッタスのS

121028-1.jpg

121028-2.jpg

121028-3.jpg



トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあっじぃー | URL | 2012-10-28-Sun 23:35 [編集]
おととい近所のゴルフ5へ行ったら
910を抱えた人とすれ違いましたW

なるほど...
見てくればよかったですWWWW
あっじーさんへ
コメントhs-demio | URL | 2012-10-29-Mon 20:54 [編集]
その人、にやけてませんでした?^^
D2にモトーレが刺さったのは23000円くらいでしたが、自分にはしっくりこなかったので。

今度の日曜に試してきます!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.