好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
映らない!!
2012-10-08-Mon  CATEGORY: 買い物
先週、我が家のリビングにあるDVDレコーダーの電源が入らなくなりました。

レコーダーとは言っても、最近の録画は専らテレビに接続した外付けHDDが活躍しているので、ほぼDVD観賞用です。

が、動かないと、それはそれでDVDが見られないので子供たちがかわいそう。

PCを除くと、5年前に3000円で買ったポータブルの他、地デジ未対応の『スゴ録』と『PSX』がありますが、何となく今更感があるので、買い替えようかと。

余裕があればブルーレイレコーダーと言いたいところだけど、なるべく安くDVDだけ見られればってことで、

121008.jpg

パイオニアのDV-220Vにしました。

裏側のコードがゴチャゴチャになるのが嫌なので迷わずHDMIケーブルを別途購入して接続。

やけに小さく、軽いので、不安になりながら、せこいリモコンでオンしたら映りました(笑)

何げにレグザリンクでテレビのリモコンでも操作できるので便利かも。

しかも前面にUSB端子付きなので、余ってるHDDでも繋げようかな〜

これで4000円チョイだから何も言うことないけど、繋ぎ直したヴァルディアが何故か息を吹き返し・・・(^^;

おいおい
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.