好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
気温差13度
2012-10-06-Sat  CATEGORY: ブログ
急遽日光までドライブへ!

栃木県に住んでても日光って結構遠いんです。

同じくらいの時間で東京に着いてしまうので^^

今日は、大間々からR122で足尾まわりです。

いろは坂を登って明智平へ。

121006-1.jpg

いつも濃霧で視界が悪かったけど、今日はなんとかギリギリセーフ


次は、ベタな華厳の滝へ。

121006-2.jpg

紅葉狩りシーズンにはちょっと早いせいか、割と空いてたかな?

曇天だけど、たまに太陽が顔を覗かせているので、まだ19度くらいでした。

エレベーターを降りた後のトンネルの中が鍾乳洞並の寒さでしたが

でも、マイナスイオンをたっぷり浴びたので気分爽快!


軽くランチをとってから、奥日光へ。

さすがに紅葉が始まっている竜頭の滝は超混雑で、近い駐車場が空きそうもなかったため回避


子供たちがうるさいので、アイスを食べに光徳牧場を経由して、湯ノ湖&湯滝へ。

121006-3.jpg

14時すぎなのに、気温14度。

さすがに寒いので色づいてる部分もちらほら。

121006-4.jpg

121006-5.jpg


このあと、金精峠を通って群馬側をまわり、途中丸沼高原スキー場で芝スキーを見学しました。

あれって、転んだら痛そうだけど、この時期に滑ってるだけあって皆上手でした^^

帰りは根利を通って、また大間々経由で帰宅。

時間は18時にして24度でした


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.