好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
ニューが旧でザが新?
2012-09-29-Sat  CATEGORY:

今日、ちょっと時間があったのでフォルクスワーゲンのディーラーへ冷やかしにw


ここは数年前に行ったきりなのに、出てきた営業さんが覚えてました。

さすがは客商売!


で、お目当てのパサートヴァリアントは展示車も試乗車無かったので、もう一台気になるザ・ビートルの試乗をしてみました。

120929.jpg

試乗車も黄色だったので目立ちますね。
インパネもボディーカラーと同じなので、車内も派手!
でも、フォルクスワーゲンの質素なイメージはなく、結構いい感じでした。

ラゲッジの狭さと車内の狭さは許容範囲だけど、ステアリングの細さとシートの調整のしづらさはイマイチでしたね。

で、試乗。
まぁ、過給器付きとはいえ1.2Lなので、出だしのもっさり感、回転を上げないとスピードにのれない感じはしょうがないですね。

見た目はいいので、街乗り買い物仕様だったらいいですね。
キャディーバッグもリヤシートを倒せば積めそうだし。




でも、本命はゴルフorシロッコのR!

宝くじ当たらないかな〜
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあっじぃー | URL | 2012-09-29-Sat 23:37 [編集]
シロッコ、カッコええですよね
同僚のおっさんがこの前GTI買いました
10年かけて、へそくり貯めたらしいですv-406
シロッコとGOLF
コメントcrxtochan | URL | 2012-09-30-Sun 00:14 [編集]
私の同僚はこの前シロッコRを買いました。今度乗せてもらおうと思います。今日宇都宮の某中古車屋でGOLF5のGTIが50万円台で売っているのを見てしまいました。今だに信じられません。いいかも知れない・・・
あっじーさんへ
コメントhs-demio | URL | 2012-09-30-Sun 09:45 [編集]
シロッコいいですね!
あのボディラインがたまりませんよw
サイドステップあたりの黒いモールが無ければGTIもいいんですけど。

40代のうちに、こういう車に乗りたいんですけど、へそくりは減るばかりで。。。

> シロッコ、カッコええですよね
> 同僚のおっさんがこの前GTI買いました
> 10年かけて、へそくり貯めたらしいですv-406
crxtochanさんへ
コメントhs-demio | URL | 2012-09-30-Sun 09:51 [編集]
おぉ!シロッコRきた〜!って感じですね。
メーターの青い針がその気にさせます!

シロッコ自体あまり見ないのも○

5のGTIがその値段で事故車じゃなければ、過走行車ですかね〜
でも、超お買い得な気がします^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.