好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
健診結果
2012-09-03-Mon  CATEGORY: ブログ
先日受けた、生活習慣病予防検診の結果が届きました。

こんな正式名称だったのか〜^^


総合判定 軽度異常


まぁ今まで会社で受けていた時と同じく、体重の問題のようです。

もちろん、太りぎみ。。


ダイエット頑張ります!


あと気になるのは、中性脂肪が基準値下限を下回って、45mg/dLでした。

体重や体脂肪は上限オーバーなのに、中性脂肪や血糖値やコレステロールは低いから不思議。


中性脂肪が低くて問題になるのは、貧血や低血糖症などによる意識障害の危険もあるようです。

でも、超低カロリー食の可能性もないし、脂肪がないような食事でもないし、運動もそれ程でもないのに・・・

むしろ脂身の肉とか、ハイカロリーの食事を腹いっぱい食べるのが好きなのに・・・

やっぱり、どこか悪いのかも?(^^;



その他の主たる結果は、ガンマGTが37U/L、尿酸が5.4mg/dLってところです。


この歳になるとホントに健康第一ですね!


ただ、今気になる症状があって、土曜日に整形外科へ行ってきました(謎)

結果が分かったらブログに書くかも?

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.