好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
房総半島最南端へ
2012-07-28-Sat  CATEGORY: 旅行
7月27日から一泊で千葉へ家族旅行



まずは名倉海水浴場

ここは入り江で遠浅のため、子供連れには良いとのことでしたが、砂浜からすぐに岩場?になるので、ちょっと危険かも。

子供たちは、生まれてから初めての海水浴でこの笑顔

120728-1.jpg

でも、私は22年ぶり、妻はもっと久々。
なので、勝手が分からず、海の家の利用とか、砂の処理とか大変でした。
まぁ、海無し県で生まれ育ったから、行く機会は少なかったということで。。



泊まったのは、名倉海水浴場の近くのリゾートイン白浜です。

建物などは若干しょぼい感じでしたが、食事やサービスは良かったです。
特に子供への配慮は至れり尽せりって感じで喜んでました

部屋は4階でオーシャンビュー

眺望はこんな感じ

120728-2.jpg

土曜日の早朝5時半頃の野島崎灯台方向です。

鳥の声や風がまさに南国です。

朝食後、写真に写ってるプールでひと泳ぎしたあと、定番の鴨川シーワールドへ。

意外と距離があったけど、信号が殆ど無く、1時間弱で到着。

120728-3.jpg

いろんなショーを見て、夕方5時頃帰途へ。

途中、隅田川花火が見られるかと思ったけど、高速が空いていたため、開始チョット前に通過

2日間で500km程度の走行だったので、思ったより疲れなかったかな〜

子供たちはぐったりでしたけど




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.