好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
初四国上陸
2017-12-12-Tue  CATEGORY: 仕事
残念ながら仕事なので、観光とまでは行かなかったですが、少し楽しんできました。
仕事はお客さんのところだったので滝汗でしたが。。

久しぶりの飛行機は、会社の計らいでクラスJでしたので、それなりに快適でしたが、1時間強なのですぐに到着って感じでしたね。

途中で見た富士山はキレイでしたが、着陸態勢に入って雲の中を通過中の揺れにはビビりました(汗)

そうそう、今回の出張先は徳島県でした。
徳島空港はこじんまりしていてイイですね~
アウディQ2が飾ってありました。

すぐにタクシーで徳島駅前のホテルへ向かいましたが、なんとタクシーのすぐ前に徳島駅行きのバスが停まってました。

プライベートだったら、絶対バスだろうな~と思いつつ、快適なタクシーです

ホテルはダイワロイネットホテルでしたが、予約してあったスタンダードルームがハリウッドツインにグレードアップしてました。

これは想定内でしたが、良かったのはバスルームです。

洗い場が広いのと、便器が離れているのはありがたいです。

夕飯は、現地で合流した関西方面担当の営業所長と所長の泊まるホテル内の『日本料理 藍彩』へ。

いきなり高級な店に連れて行かれたので少し焦りましたが、メニューを見てまたビックリです。

結局、石焼ステーキ懐石をいただきました。

地酒の利き酒セットのようなものも頼みました。
3種類とも美味しかったのですが、もう少し飲みたかったかな~(少し遠慮しましたw)

仕事は、今日の午前中に1時間強だけで、午後イチの便で羽田へ。

なかなか行ける場所ではないので、お土産も多めに買ってきました。

現地で徳島ラーメンを食べられなかったので、空港で慌てて追加です。

実は帰りに空港でと思っていたのですが、所長に連れられて入った店にはラーメンがありませんでした。

代わりに、阿波牛のビーフカレーを食べました。

たまには、出張もいいもんだ!(笑)

トラックバック0 コメント4

出張
コメントしー@さいたま | URL | 2017-12-12-Tue 23:28 [編集]
出張は楽しいですよね。公私ともに非日常を楽しめます。
今は遠方の出張がめっきり無くなってがっかりな私です。
一人だったら...
コメントkomy | URL | 2017-12-13-Wed 21:06 [編集]
豪華な出張でしたが、観光が無かったのは残念ですね。
自分は渦潮を見てきました(^_^.)
Re: 出張
コメントhs-demio | URL | 2017-12-13-Wed 21:21 [編集]
しーさん、こんばんは。

本来の目的が、もっと気楽なものだったら、なおいいのですがね~(汗)
今回は怒られに行ったようなものですから。。

ひとりは結構気が楽なので、たまに行くのはいいのですが、帰ってくると仕事の山なので、憂鬱だったりもしますが。

> 出張は楽しいですよね。公私ともに非日常を楽しめます。
> 今は遠方の出張がめっきり無くなってがっかりな私です。
Re: 一人だったら...
コメントhs-demio | URL | 2017-12-13-Wed 21:24 [編集]
komyさん、こんばんは。

そうなんですよね~
空港からのタクシーで、観光パンフをもらったので、少しは行きたかったのですが、ホテルで仕事してました。
夜の街は散策しましたがw

渦潮は見たかったですね~
かなり近くにいたのですが・・・

> 豪華な出張でしたが、観光が無かったのは残念ですね。
> 自分は渦潮を見てきました(^_^.)