好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
ファミリーカーまだまだ検討中
2017-09-08-Fri  CATEGORY:
ステップワゴンの箱替え、その後です。

本命のステップワゴンハイブリッドの情報が少しずつ出てきました。

242ffa1b-5de6-4fe6-be2e-f69865530b54.jpg


う~ん、思っていたよりカッコ良さが足りないような・・・

お盆休みにメガウェブで見たヴォクシーのイナズマスパーキングブラックはかなりカッコ良かったので、それと比べると・・・

だけど、ヴォクシーはストレス溜まる走りだったしな~(って、自分の車じゃないだろ~w)

しかも、値引きと下取りを入れないと、約400万円とMクラスミニバンの値段じゃないような・・・

ってことで、先週の土曜日にステップワゴンの見積もりをしてもらったら、ほぼ同じ金額でした(涙)

しかも、値引きと下取りが10万円ずつと予想通り渋め。

もう少し頑張ってくれそうだけど・・・

IMG_1104_R.jpg

これならオデッセイにも手が届きそう?

ということで、カタログをもらいつつ見積もりを・・・

えっ

大して変わらないじゃん

もうすぐマイナーチェンジとはいえ、このレンジまでくるとやはり上のクラスが見えてきますね~

早速試乗車を見学に行って、試乗までしてみました。

メインで乗る妻には、やはり少し大きいようで、少々不安なようですが、内装はステップワゴンとは段違い。

pic_cabin.jpg

これだったら、2列目でオットマン出してくつろぎたいなぁ。

ちょっと考えちゃう??

pic_styling.jpg




トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントcrxtochan | URL | 2017-09-09-Sat 00:20 [編集]
オデッセイと値段が近いとなると悩みますね~。私も試乗したことあるのですが、ちょっと優雅な気持ちになりますよね、あの内装は。オデッセイはライバル不在な感じもいいですね。ジェイドに乗ってると、広い車に憧れます・・・
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2017-09-09-Sat 21:19 [編集]
crxtochanさん、こんばんは。

そうなんですよね~
まだはっきりしませんけど、多分乗り出しで20万も違わないかと。
まぁ、色々と古いし、問題点もあるのですけど、あの内装の違いを見てしまうと、正直ステップじゃなくてもって思っちゃいます(汗)

アルヴェルは流石に手が届かないし、何より2Lなので税金も同じですしね。
アクセル踏んだ時のダイレクト感の無さに慣れれば、そのうちボルボを売って私用にしてもいいかも、と少し本気で考えてたりしてw

それにしても、Nボックスカスタムの乗り出しが260万円と聞くと、そうそう箱替えなんて出来ませんね(滝汗)

> オデッセイと値段が近いとなると悩みますね~。私も試乗したことあるのですが、ちょっと優雅な気持ちになりますよね、あの内装は。オデッセイはライバル不在な感じもいいですね。ジェイドに乗ってると、広い車に憧れます・・・
コメントtomo | URL | 2017-09-12-Tue 13:59 [編集]
新型のステップワゴンとMC近くのオデッセイ・・・
自分の好みなら、オデッセイかなぁ、カッコもイイし(笑)
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2017-09-12-Tue 20:41 [編集]
tomoさん、こんばんは。

営業マンはMC後のステップワゴンはカッコイイですよ~と言ってますが、やはり間近で見てみないことには・・・
装備の古さはともかく、オデッセイの方が何かと上級感があるんですよね~

ただ、私の勘違いでハイブリッドのアブソルートだと、頑張っても30万強の価格差がありそうなんです(汗)
でも、そのくらいだったら・・・って気持ちになってる自分が怖い(笑)

> 新型のステップワゴンとMC近くのオデッセイ・・・
> 自分の好みなら、オデッセイかなぁ、カッコもイイし(笑)
フォグランプの色
コメントkomy | URL | 2017-09-25-Mon 22:28 [編集]
今晩は

さきほどググってみたら、
保安基準では「白か淡黄色」となっています。

「淡黄色」が曖昧なので、検査官によってはNGにすることもあって、
うちの近くのDでは過敏になっているようです。

Re: フォグランプの色
コメントhs-demio | URL | 2017-09-26-Tue 21:31 [編集]
komyさん、こんばんは。

黄色でNG出すディーラーは厳しいですね~
知人が少し前に8000Kのヘッドライトのままディーラーで車検パスしましたけど、そちらの方が危険ですからね~w

まぁ、ステップワゴンもヴォクシーもフォグはLEDなので変更はしないですけど。
オデッセイになったら、どうしようかな・・・

> さきほどググってみたら、
> 保安基準では「白か淡黄色」となっています。
>
> 「淡黄色」が曖昧なので、検査官によってはNGにすることもあって、
> うちの近くのDでは過敏になっているようです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.