好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
収納不足!
2017-03-05-Sun  CATEGORY:
タイトルは義母の新居ではなく、我が家のことです。

娘が年頃?になり、部屋が欲しいなどと言い出し始めました。

我が家の間取りは4LDKなので、家族全員分の部屋を作ろうと思えばできるはずなのに、2階の2部屋は洗濯部屋と物置き代わりになっているため、実質2LDKですw

一応、納戸もあるのに・・・、要はモノが多いってことでしょうね(汗)

で、仕方がないので、猫の額程度の庭に物置きを建てることにしました。

1か月くらいホームセンターやネットで調べて、扉の開閉の感じが一番良かったタクボに狙いを定め、さらに半月ほどサイズを検討してようやく本日着工です。

今朝8時半ごろ、大ベテランの作業者が一人でやってきました。

IMG_0861_R.jpg

やはりベテラン。基礎からサクサク手際がいいです。



IMG_0865_R.jpg

ただ、地中に手ごわいデカイ石があったそうで、アンカーまで含めて4時間もかかりました。(店では2時間程度と言っていたが。)

Mr.ストックマン(ND1814)のトロピカルオレンジです。
二回りくらい大きいND2215が機種限定特価のため、コレより安かったのですが、日当たりの問題等で妻のお許しが出ずに断念。


IMG_0864_R.jpg

さっそく運動会用のテントを収納。

右奥にはオプションの吊り下げフックをかなり低い位置に取り付けてもらいました。

何度も確認されましたが、我が家はスキーのパーテーションとして使用するので、この位置でOK。

下のカーペットは、ニトリで300円未満のものを、スキーやストックでのキズ防止用に購入しました。

背が高いせいか、意外と大容量を飲み込みそうなので、娘の部屋も何とかなるかな~

あ、うちにはもう一人おった
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
物置
コメントしー@さいたま | URL | 2017-03-06-Mon 09:07 [編集]
うちも一昨年物置を買い替えましたが、全面コンクリート打ちの庭なので基礎工事なんてものはなく、ブロックを6個並べてその上に建ててあります。
アンカーもないです。
今のところ倒れることもなく。
Re: 物置
コメントhs-demio | URL | 2017-03-06-Mon 20:34 [編集]
しーさん、こんばんは。

このくらいの大きさになると、滅多なことでは倒れないらしいのですが、まぁ念のためですね。

コンクリートの上だったら、アンカー工事も安くできるはず。

それにしても、全面コンクリートとは羨ましい!
雑草知らずですね^^

> うちも一昨年物置を買い替えましたが、全面コンクリート打ちの庭なので基礎工事なんてものはなく、ブロックを6個並べてその上に建ててあります。
> アンカーもないです。
> 今のところ倒れることもなく。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.