好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
建て替え中~
2017-02-11-Sat  CATEGORY:
今年初ブログ~(滝汗)

公私ともに多忙につき・・・、ここらでまとめて。。(忘れないうちに(^^;)


取り合えず、お義母さんの家の建て替えですが、今のところ順調に進行中~

2016年12月30日 年末はココまで~
161230.jpg


年明けから本格的に基礎工事です。(2017年1月7日)
170107-1.jpg

平屋でパティオや玄関ポーチまで入れると流石に広い!
170107-2.jpg

2017年1月27日大安(上棟)9時半過ぎに既にココまで建ってた(^^;
170127-1.jpg

15時少し前に屋根ができてた
170127-2.jpg

建物南側からパティオ方向でパシャリ!
170127-3.jpg

このあと、監督から大工さんを紹介されました。


妻から写真を受信
サッシがはまって、いよいよ瓦の設置がスタートです。
170208.jpg

そして今日2017年2月11日 電気関係と建具の確認
玄関東からパティオ方向
170211-8.jpg

そして初めて中へ。かなり高価なLIXILの引き戸。防火で引き戸って殆ど選択肢ないんですよね~
170211-7.jpg

リビングの勾配天井
170211-5.jpg

完成すると見られない東側の3連窓。リビングから玄関ホールとダイニングルーム方向。
170211-1.jpg

リビングからパティオを見ると結構陽が当たってるのでイイね!
防水シートって、デュポン社のタイベックなんですね~
170211-4.jpg



なかなかいい感じではないでしょうか?

来週にはお風呂や外壁も始まるので、さらに現実味が出るでしょう。

次回は月末に打ち合わせの予定です。




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.