好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
恒例の夏旅行
2016-08-12-Fri  CATEGORY: 旅行
今年も夏旅行に行ってきました。

飽きもせずまたまた東京で一泊ですが、数少ない貴重な平日休みの7/28に気分転換に行ってきました。

まずは2年前にも泊まった浅草ビューホテルに仮チェックインして、雷門通りにある『モンブラン』でランチです。

結構有名な繁盛店らしく、最後の1席でしたが、スマップの中居君が座った席でしたw

平日のせいか一人客も多く、回転率も半端ない感じでした

私が注文したのは、イタリア風ハンバーグのカレーセットにしました。

凄いボリュームに圧倒されましたが、味も大満足でした。

満腹になったので、腹ごなしに仲見世を通って、本日の目的地?の『花やしき』へ。

と、その途中にあった『花月堂』に人だかりが。

さっき満腹だったのに、ついついジャンボメロンパンを購入。

かなりデカイのに、次から次にお客さんが来店するので、お店の人は大忙しでした。

今度こそ、ってことでやっと入場です。

恐らく初めて来たであろう古びた遊園地は、予想通りでしたが、子供たちは意外にも楽しかったようで、また行きたいと(笑)

ある意味怖いこのジェットコースターでは、膝を打ち付けて悶絶したので次は無いかと。。

夕方飽きたころに一旦ホテルに戻ってチェックインし、シャトルバスでソラマチに移動です。

息子の目当ては、やっぱりここでもポケモンセンターです。

散々悩んで自分のお土産を選んだあとは、『お腹空いた~』となり、牛タンの利久へ。

ホテルは夕食付ではないので、奮発して極の定食にとろろまで付けてみました

翌日は朝一にチェックアウトして、『科学技術館』へ行きました。

子供たちの科学への興味をあおるつもりでしたが、まだ早かったのか、難しかったのか、イマイチな反応でした。

でも、遊べるところが結構あったので、そこそこ楽しんでいたし、夏休みの宿題のヒントも得られたのでホッとしました。

予定よりも早く出たので、子供たちが行ったことのない東京タワーに寄ってから帰宅しました。

来年はどこ行こうか?
トラックバック0 コメント4

コメントtomo | URL | 2016-08-19-Fri 11:33 [編集]
家族旅行、お疲れ様でした。

モンブラン、今度仕事で近くを通った時には行ってみたい!!
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2016-08-19-Fri 20:35 [編集]
tomoさん、こんばんは。

浅草は、想像以上に奥が深いので、結構行っているのに次々に知らない場面に出くわします。

モンブランは店員さんも気さくなので一度は行ってみてください。
大食いの人には特におすすめですね。

> 家族旅行、お疲れ様でした。
> 東京の隣、神奈川に住んでいますが、浅草界隈は疎いです(^_^;)
> モンブラン、今度仕事で近くを通った時には行ってみたい!!
浅草
コメントしー@さいたま | URL | 2016-08-23-Tue 06:46 [編集]
Re: 浅草
コメントhs-demio | URL | 2016-08-23-Tue 20:49 [編集]
しーさん、こんばんは。

我が家は東京近辺の泊りの拠点として泊まりました。
今回は雷門通りを歩いたらいろんな店があったので、次回はこの辺りを散策してみようかと・・・2年後くらいに。。w

> 浅草にはけっこう行ってますけど、ほとんど素通りに近いのでディープなところは知らないなあ。
> 家から比較的近いので泊まる気にもなれないけど、涼しくなったら久々にパトロールしてみます。