好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
GW前半
2016-05-02-Mon  CATEGORY: ブログ
今年のGWはこれまで生きてきた中で、恐らく一番長い連休ではないかと思う8連休です。
よくよく確認したら9連休でした(笑)

ということで、色々と有意義に過ごしたいという反面、休み長いと金かかるな~という思いも。。

そこでCPの高いお休みをテーマに


初日の4/30は定例の友達との飲み会です。

お隣の桐生市の『串揚げSanki』です。

20160430-1_R.jpg

今回は2回目の再訪ですが、相変わらず安定した旨さでうなります。


20160430-2_R.jpg

銀杏の串揚げなんて初めて
意外にもビックリな美味さ


20160430-3_R.jpg

前回も食べたアスパラ、相変わらずデカイし、美味い。
またリピートするでしょう

この後行った二次会のスナック。
ここ数年、毎回寄ってたのに、4月からママが引退しただけでなく、キープしてあったボトルが流れてるなどで、テンション下げ下げで、次回は別の店に変更だな、と。



久しぶりの飲酒で少々二日酔い気味の翌5/1。
子供たちが、遊園地に行きたいというので、10時半頃、近くの『桐生が岡遊園地』に行ってみました。
11時少し前に到着したのですが、ふもとの臨時駐車場まで満車。。。
まぁ、予想はしていたのですが・・・、そのままどこも寄らず帰宅

3時ごろまた行こうということで、帰宅後すぐに子供たちと自転車でツーリングへ。
有り余っている体力を消費させるために、少し遠くのサイクリングロードまで行ってみたら、結構疲れたみたいでぐったりしてた(笑)

お昼ご飯を食べて少し休憩後、2時半過ぎにまたまた遊園地へ。
結局まだふもとの臨時駐車場しか空いてなく、遠かったですがテクテク歩いて入園しました。

20160501-1_R.jpg

観覧車に乗らずに桐生市街地が一望できる立地で、こんな感じのローカルな遊園地です

そういえば少し前に放送していた、小泉孝太郎が主演していたドラマにも使われてました。


20160501-2_R.jpg

この遊園地が常に混んでいるのは、隣接する動物園も含めて入園料は無料だし、乗り物も格安だからかと。
まぁ、大した乗り物はないけど、このバイキングも子供は100円なので、コスパは高いですね。



で、本日5/2はフリーだったので、ひとりで遊びに
久しぶりのプチオフ。
途中で会長をピックアップして、既に到着しているkomyさんの待つ玉村の『寿司けん』へ。


20160502-1_R.jpg

店の前でkomyさんのムラーノと2ショット。
通常は月曜定休のため、ほぼ貸し切り状態でしたが、普段は結構人気店のようです。


20160502-2_R.jpg

私が注文したのは、山かけサーモン丼。デザートのアイス付きで1566円とチョッと高めですが、美味しかったので良しとします。



20160502-3_R.jpg

食後は、近くの『玉村公園ゴルフ倶楽部』でショートコースプレーでした。

今日は平日扱いだったため、9Hで1900円(税別)とお手軽でしたが、コースは意外としっかりしていて、ドライバーが振れるホールもいくつかありました。
ただ、混んでいるのと、毎ホール待たされるのはダメですね~

スコアの方は、先日のリハビリ程度に考えていたのにしては、まずまずで出だし3ホールはパープレイでした。
だけどティーショットは全てボロボロで、1オンは1回も無しと前回とは真逆の展開に
その割に+5で収まったのは、アプローチとパターがほぼ完ぺきだったのと、ボールを1個も無くさなかったからかな?
まぁ、4番では暫定球を2球打ったけど(汗)

思い立った時に手軽に遊びに行けるので、ココいいかも


明日はサンシャインシティーに行く予定。



トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
乙でした
コメントkomy | URL | 2016-05-03-Tue 18:21 [編集]
どもです
Dの延期:会長の職場で事件ですか?
 経営者はたいへんですね
Re: 乙でした
コメントhs-demio | URL | 2016-05-03-Tue 22:06 [編集]
komyさん、こんばんは。

昨日は遠いところお疲れ様でした。

> Dの延期:会長の職場で事件ですか?
>
大したことはないとのことですが、思ったより遅くなってしまったため延期にしました。
羨ましい!
コメントtomo | URL | 2016-05-04-Wed 15:20 [編集]
GW、8連休ですか!
羨ましいです(^^)

桐生が丘遊園地、コスパがホントに高いですねぇ!
バイキング100円だなんて、驚きです。
その金額じゃGW関係なく、フツーの休日も混んでそうですね。
Re: 羨ましい!
コメントhs-demio | URL | 2016-05-04-Wed 22:15 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> GW、8連休ですか!
> 羨ましいです(^^)
>
慣れてないと間違えるものですね~
確認したら、土曜から日曜までの9連休でした^^


> 桐生が丘遊園地、コスパがホントに高いですねぇ!
> バイキング100円だなんて、驚きです。
> その金額じゃGW関係なく、フツーの休日も混んでそうですね。
>
そうなんですよ。
休日に最寄りの駐車場に停められたことはないですし、他県ナンバーも多いこと。
AKBもロケに来たみたいなので、ある意味メジャースポットか?(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.