好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
今年初ラウンド
2016-04-23-Sat  CATEGORY: ゴルフ

本日23日、今年初ラウンドに行ってきました。

今年の初めくらいに、会社の後輩から誘われてたのが実現しました。

なんでも、全然上手くならないから一緒に回ってアドバイスして欲しいとか。

昨日の退社時までは、『ちゃんと練習してるんだろうな~』と偉そうなこと言ってました。

で、今朝、場所は佐野クラシックゴルフ倶楽部

20160423-1.jpg
パター練習中の空はこんな感じでどんよりでしたが、すぐに快晴となり暑い一日に。


後輩ふたりを引き連れ、いつも以上に緊張感のない状態でプレースタート。

20代のふたりのスイングをチェックしたら、意外と普通にキレイ!

じゃーグリーン周りか?  と思ったら自分よりうまい!(汗)

終わってみたら、ひとりが自己ベスト更新、もうひとりは自己ベストタイだったとか。

で、私は3パット4回、+5が2ホールで撃沈。。

なんとか勝ったものの、ここ20年でのワースト記録かも・・・

あんな偉そうなこと言わなきゃよかったよ~(恥)

もっと練習し・・・ないか~

また誘ってね~



20160423-2.jpg

今日のランチはピリ辛肉汁ラー油蕎麦。(蕎麦1.5玉)

このゴルフ場のランチはボリュームが多くて有名らしいけど、まだ10時半だったので蕎麦にしておきました。

後輩が残したカレーのボリュームはなかなか魅力的で次回回ることがあれば頼もうっと。

公式HPのレストランのページに載ってるデザートセットが頼めなかったのが心残りです。

無いなら削除してね、管理者さん。



しかし、こんなに高低差のあるゴルフ場ってなかなかないかも~

特に打ち下ろしが多くて、河川敷の次に苦手かな。




トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
佐野
コメントcsaitama | URL | 2016-04-23-Sat 23:10 [編集]
佐野クラシックゴルフ倶楽部
10年くらい前に行った記憶があります。
コースは全く覚えてませんけど。
ゴルフ復帰の意思はありませんが、今日自分の道具を2年ぶりくらいに確認したら、キャディバッグが加水分解で朽ち果ててました。。。
Re: 佐野
コメントhs-demio | URL | 2016-04-24-Sun 18:48 [編集]
しーさん、こんばんは。

昨日はチョッとした山登りでした(笑)

このゴルフ場は、ランチは気になるけどコースはもういいかな~って感じです。

> ゴルフ復帰の意思はありませんが、今日自分の道具を2年ぶりくらいに確認したら、キャディバッグが加水分解で朽ち果ててました。。。
>
おぉー!
朽ち果てましたか~(^^;
私も少し前に、それ程履いてないシューズのソール部分がベロリと取れました。
あの時に引退すれば無駄な出費は抑えられたのかもw
お疲れ様でした
コメントtomo | URL | 2016-04-27-Wed 17:11 [編集]
遅コメ、失礼します。

久しぶりのゴルフで、なかなか苦戦されたようですね(^_^;)

やはり間が空くと、感覚が鈍るから難しいですよね。
次回は間隔を空けずに行きましょう!(^^)!
Re: お疲れ様でした
コメントhs-demio | URL | 2016-04-27-Wed 21:25 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 久しぶりのゴルフで、なかなか苦戦されたようですね(^_^;)
>
イン、アウトとも3時間のスローペースにもリズムを狂わされたわけで・・・と言い訳をしてみる。。

> やはり間が空くと、感覚が鈍るから難しいですよね。
> 次回は間隔を空けずに行きましょう!(^^)!
>
行きたいけど、今のところ予定無しです。
もう少し緊張感のあるラウンドの方がいいのかも?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.