好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
お菓子の工場
2016-03-21-Mon  CATEGORY:
昨日は4年に1度の春分の日の誕生日でしたが、湯沢へ雨のスキーに行ってました(涙)

パンツまでビチョビチョの状態で、帰りにコストコへ寄り、寿司と米粉のスイスロールを買ってきましたw



それはそうと、一昨日は彼岸ということで両方の実家へ。

その前に御仏前を調達するため、大麦ダクワーズで有名な地元のお菓子屋『ロア』の工場直売店に行ってみました。

160319-1_R.jpg


市内にいながら初めてでしたが、かなりキレイで驚きました。

160319-2_R.jpg

店内も広く開放的でいい感じ

160319-3_R.jpg

この奥にはカフェっぽいテーブルのスペースがあります。

160319-4_R.jpg

冷たい大麦茶とホットコーヒーは無料サービス。

160319-5_R.jpg



工場側のスペースには売店?と、ちょっとした食事が出来るテーブルがありました。

160319-6_R.jpg

農場カレーとか、ローストビーフとか、気になりましたが我慢しました(^^;


外には足湯の設備がありましたが、子供たちが言うには、お湯が入ってないとのことでした。。

160319-7_R.jpg


なかなかいい感じなので、次の機会も寄ってみようかと。

残念なのは試食ができないことですね。

種類が沢山あって決めかねるので味見して決めたいな~と思うのは自分だけではないのでは?


トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ロア
コメントkomy | URL | 2016-03-21-Mon 20:56 [編集]
ロアは、初耳っす^^;

自分も墓参で、足利在住の義弟と南栃木の話をしました。
佐野大師・アウトレット・ラーメン、足利学校・フラワーパーク(成長している)・・・

暇なので、群馬/栃木ドライブしてみようかな(^_-)


Re: ロア
コメントhs-demio | URL | 2016-03-22-Tue 20:53 [編集]
komyさん、こんばんは。

> ロアは、初耳っす^^;
>
足利近辺では結構有名なんですよ。
ケーキも美味しいです。

> 自分も墓参で、足利在住の義弟と南栃木の話をしました。
> 佐野大師・アウトレット・ラーメン、足利学校・フラワーパーク(成長している)・・・
>
意外と佐野ラーメンは知りませんが、アウトレットは最近ちょくちょく行ってます。
仕事帰りに2分くらいで行けるので、無理して買わなくなりました^^

> 暇なので、群馬/栃木ドライブしてみようかな(^_-)
>
実は栃木よりも群馬の方が詳しいですよ。
コメントtomo | URL | 2016-03-23-Wed 09:36 [編集]
雨のスキー、お疲れ様でした(^_^;)
春スキーはタイミングが悪いと、ホント最悪ですよね(涙)

工場直売店なら、試食コーナーは必要ですよね。
せっかく工場まで行くんだしねぇ(苦笑)
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2016-03-23-Wed 21:06 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 雨のスキー、お疲れ様でした(^_^;)
> 春スキーはタイミングが悪いと、ホント最悪ですよね(涙)
>
ホント、悲惨でしたよw
でもまぁ、子供たちは喜んでたので良しとします。

> 工場直売店なら、試食コーナーは必要ですよね。
> せっかく工場まで行くんだしねぇ(苦笑)
>
やっぱりそうですよね~
どれもこれも美味しそうなんですけど、決め手は味見じゃないかと^^
足利
コメントパス太 | URL | 2016-03-27-Sun 20:41 [編集]
こちらの記事が気になって「ロア」のホームページを見てきました。
足利の道路を走っていると「大麦ダクワース」の看板を
時々見かけますが、こちらの会社の製品だったのですね。
(もらって食べたことがあります。)
近くまで行ったら、寄ってみたいと思います。
足湯の件、笑ってしまいました。(^_^;
Re: 足利
コメントhs-demio | URL | 2016-03-28-Mon 20:29 [編集]
パス太さん、こんばんは。

大麦ダクワースは、少し前までは今ほど種類が無かったような気がするのですが・・・
今や、ホントに種類が多くて、我が家もいただきものを取り合ってます^^

工場っていっても気軽に寄れるので、近くに来た際には是非。

私は上里カンターレにいつ行こうか検討中です。
多分今週末に行くのでは(笑)

> こちらの記事が気になって「ロア」のホームページを見てきました。
> 足利の道路を走っていると「大麦ダクワース」の看板を
> 時々見かけますが、こちらの会社の製品だったのですね。
> (もらって食べたことがあります。)
> 近くまで行ったら、寄ってみたいと思います。
> 足湯の件、笑ってしまいました。(^_^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.