好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
パン
2016-01-31-Sun  CATEGORY:
珍しく前回からあまり経たずにブログを書く気になった私ですw

それはそうと、入社25年の記念に会社からいただいたカタログギフトで、ホームベーカリーをゲットしました。

160131-1.jpg

実は以前から興味があって欲しかったのですが、どれにするか決めかねてました。

エムケー精工という会社の、ふっくらパン屋さんHBK-151です。

週末の朝食はいつもパン食の我が家にはあってもいいのでは・・・と思って・・・パン係になりました(笑)

ドーナツやケーキも作れるようですが、まずは色々な食パンを作ってみようかと。

作り方はいたって簡単。材料を入れるだけで勝手に出来ちゃいます。

160131-2.jpg

じゃ~ん!これで一斤の焼き立て食パン出来上がり~!

焼き立ては流石に美味しい

一応化学専攻だったので、秤量は得意かも?(でも応用は・・・?w)

これ、一番シンプルな食パンのレシピ。

160131-3.jpg

びっくりしたのはバターの量!こんなに使うんですね~

カロリーとかも気になりますけど、スーパーの食パンの方が安上がりかも




パンといえば、少し前にサンマルクホールディングスの株を買ってみました。

サンマルクとかBAQETでの飲食代が20%オフになる優待狙いですが、買った直後に2日続落で少々焦りました(汗)

取り敢えず暫く保有してみようかと。。

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントtomo | URL | 2016-02-01-Mon 15:11 [編集]
> スーパーの食パンの方が安上がりかも?!

それを言っちゃおしまいです(^_^;)

焼き立てパン、美味しいですよねぇ♪
自分、クロワッサンが大好きだけど、カロリーが・・・(*_*)
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2016-02-01-Mon 20:25 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> > スーパーの食パンの方が安上がりかも?!
>
> それを言っちゃおしまいです(^_^;)
>
ですよね~
でも、いいんです。
この美味しさはプライスレスですからw

> 自分、クロワッサンが大好きだけど、カロリーが・・・(*_*)
>
クロワッサンも狙ってます。
あんな作り方だなんて初めて知りました^^
まぁ、見た目からしてカロリーは・・・
ごはん派
コメントcsaitama | URL | 2016-02-03-Wed 21:29 [編集]
パンが嫌いなわけではないですが、私はキッパリとご飯派です。
株といえば、私の持株会の6000株、悲惨なことになってます。(泣)
Re: ごはん派
コメントhs-demio | URL | 2016-02-04-Thu 20:30 [編集]
しーさん、こんばんは。

> パンが嫌いなわけではないですが、私はキッパリとご飯派です。
>
自分も実はご飯派なんですけど、休みの朝はご飯を炊いてくれなくて(笑)


> 株といえば、私の持株会の6000株、悲惨なことになってます。(泣)
>
お~、6000株も持ってるのですか!
う~ん、色々とありましたからね~

マイナス金利ですし、塩漬けにして上がるまで配当で・・・、ひょっとして無配?
公開してないうちの会社の株は相当なものらしいです。
持ってないですけど。。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.