好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
年末年始
2016-01-23-Sat  CATEGORY: ブログ

すっかり放置していたら、すでに1月下旬。。

今更ながら年末年始の出来事をまとめブログとして~

仕事納めは26日の土曜日と例年よりも少し早めだったのに、ギリギリになって予定がバタバタと。

27日は同級生と定例の忘年会なのに、体調が激悪で、幹事なのにドタキャンしようかと(汗)

しかも終電で帰るつもりがチャイナ帰りの友達の付き合いで、気付いたらスナックで長居して電車は無く(滝汗)

翌28日もいつもの会長と忘年会、とその前に打ちっ放しへ行く予定だったので、直前まで布団の中で休養。

何とか復活して、軽く汗を流した後、太田の『前田製作所』へ。(何かを作ってる会社じゃないですよw)

TJET_20151228_191437_R.jpg

はい、串カツ屋さんです。

TJET_20151228_175808_R.jpg

TJET_20151228_180707_R.jpg

毎度美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

二次会はいつもと違う店なのに、いつもと同じ方が接客w


だいぶ調子が良くなってきた29日は、珍しく電車で東京へ行ってきました。

まぁ、ハードスケジュールと体調不良を考慮して、事前に特急を予約していたのでした。

で、お目当ては、東京ドームシティで開催中のコレ

TJET_20151229_121643_R.jpg

妖怪ウォッチ冒険タウンでしたが、結局フリーパスで夕方まできっちり遊んできました。

TJET_20151229_165557_R.jpg


30日は朝6時に会長と待ち合せて、komyさん達とゴルフしてきました。

なんと、今年2ラウンド目が最終ラウンドになりました。

TJET_20151230_110511_R.jpg


だから、というか、久しぶりに凄いスコアで撃沈。

2016年良い季節にゴルフしたいな~(7月と12月は外で運動するシーズンじゃないですよねw)

さすがに大晦日はゆっくり寝てられましたが、夕方までちょこちょことお出かけして2015年は終了!


年が明けて元日。

昨年に引き続き、ニューイヤー駅伝の応援に行ってきました。

TJET_20160101_121007_R.jpg

選手たちの走るスピードはホントに速く、突然出てきた犬につまづくのもうなづけます。

あ、そうそう、今年は録画を見たら、ちょうどCM中だったため映ってませんでした。

来年は場所を移して応援かな(笑)







あと、先週の土曜に今シーズン初のスキーに行ってきました。

暖冬の影響で雪が少ないながらゲレンデコンディションの良い岩原スキー場に行ったのですが、何も行った日に降らなくても・・・

TJET_20160116_104248_R.jpg

こんな感じで降り続いたため結構寒かった~

ドクターストップだったこともあり、ブーツもゲレンデまで履かずに持っていって膝を温存し、ファンスキーにしておきました。

TJET_20160116_144132_R.jpg

軽くて、スピードは出ないものの、足に伝わる衝撃は結構大きめだったけど、なんとか膝は持ちこたえました。

そういえば、リフト降り場でブーツのふくらはぎ部分と座面の下部が挟まり、焦って足を出したらスポンと足が抜け、見事にスッテンコロリン!

普通のスキーだったら後ろ側にもある程度板長さがあるので転ぶことはなかったけど・・・

係員に引っ張ってもらって立ち上がれたのですが、かなり恥ずかしいですね~w

子供たちが上達してきたので、もう1回くらいは連れて行こうかな?
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントtomo | URL | 2016-01-25-Mon 10:16 [編集]
年末年始、結構忙しく過ごされたようですね(^_^;)

この時期のゴルフは確かに厳しいけど、
自分の場合、快適な季節はどうしてもツーリングが優先になります(笑)

スキー、暖冬だっていうのに、残念な天候でしたね(*_*)
本数を多く滑らなければ、膝のリハビリにはちょうど良かったって感じでしたでしょうか?

ウチも昨日、またスキーに行ってきました。
今年一番の寒波到来で、寒かったぁ~(゜.゜)
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2016-01-25-Mon 20:44 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 年末年始、結構忙しく過ごされたようですね(^_^;)
>
年に数回しか飲まない自分なのに、連荘で飲み会ってのが忙しさに拍車をかけたのかも?

> この時期のゴルフは確かに厳しいけど、
> 自分の場合、快適な季節はどうしてもツーリングが優先になります(笑)
>
ですよね~w

> スキー、暖冬だっていうのに、残念な天候でしたね(*_*)
> 本数を多く滑らなければ、膝のリハビリにはちょうど良かったって感じでしたでしょうか?
>
今回は珍しく、オール緩斜面だったので、殆どひざには負担がかからなかったようです。
しかし、ここにきて毎日寒いですね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.