好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
最近の日記
2015-12-12-Sat  CATEGORY: ブログ
先週の土曜日に近くの太田市北部運動公園へイルミネーションを見に行きました。

近いうちに行こうとは思っていたところで、『おおた食と光の祭典2015』の貼り紙を電柱で発見しました。

12月5日だけだったので、イルミネーションには微妙な16時過ぎに出かけてみました。

これが正解で、少し遅かったら駐車場に入るのが大変だったようです。

寒かったので、モツ煮とたい焼きと揚げ餃子で腹を満たした頃、ライトオン!

TJET_20151205_170156_R.jpg


TJET_20151205_174217_R.jpg


TJET_20151205_174200_R.jpg


TJET_20151205_180716_R.jpg


500円もしたけど、もつ煮が美味しかった!

イルミネーション開催時は1台500円徴収してるのが、当日は無料開放だったのでトントンか^^



翌日曜日。

少し早いけど、ボルボだけスタッドレスに交換しました。

去年はディーラーにお願いしたので、今年もと思っていたのですが、結構混んでて予約するのが大変みたいなので、久しぶりに自分で交換。

車高の関係で、スロープに乗り上げてからでないとジャッキかけられないってのもあって面倒なんですけど、持っていくのもラゲッジに載せも下ろしが大変なので、どっちもどっちかな?

で、外した夏タイヤを見たら、この状態。

TJET_20151206_094731_R.jpg

フロントタイヤ2本の内側が見事にツルツル。

キャンバー立てられないから仕方ないけど・・・、春になったら2本だけ買うかな~?


で、本日。

子供の学童の施設でクリスマス発表会があるとかで、自分だけ午後暇に。。

ということで、ひとりで映画観てきました。

TJET_20151212_124341_R.jpg

007スペクター、面白かったです!

この映画、上映時間160分もあるので、トイレが心配だったけど、エンディングまであっという間でした。

やっぱりこの手のジャンルの映画は好きだな~!


さて、明日は何しよう?

トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントtomo | URL | 2015-12-14-Mon 17:20 [編集]
この時期は、街中のいたるトコでイルミネーション。
若い時ならワクワクそわそわ?!しちゃうけど、
この歳になると何とも思わなくなるなぁ(苦笑)

あ、自分もボチボチとエボテンのタイヤを、
スタッドレスに換装しないと(汗)
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2015-12-14-Mon 20:32 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> この時期は、街中のいたるトコでイルミネーション。
> 若い時ならワクワクそわそわ?!しちゃうけど、
> この歳になると何とも思わなくなるなぁ(苦笑)
>
近所に何軒か家全体を光らせてるうちがありますので、そこでも楽しめます(^^;
まぁイベントなので。。
あ、私は断然食い気ですけどねw

> あ、自分もボチボチとエボテンのタイヤを、
> スタッドレスに換装しないと(汗)
>
まだ暫く降らなそうですけど備えておいた方がいいですからね~
でも、tomoさんの場合は積極的に雪道の方にTRGですかね?
007
コメントcrxtochan | URL | 2015-12-14-Mon 21:42 [編集]
こんばんは。私も007見てきました。

途中でトイレ行きました(^^;

アストンとジャガー、かっこいいのですが、ちょっとコンセプトカーすぎましたかね。

あんなに目立つ車をスパイが乗るか(^^;

今年はスパイ映画の当たり年でしたね。
Re: 007
コメントhs-demio | URL | 2015-12-15-Tue 20:48 [編集]
crxtochanさん、こんばんは。

> こんばんは。私も007見てきました。
>
おー、行かれましたか!
やっぱりイイですよね~

> 途中でトイレ行きました(^^;
>
あちゃ~
私が見てた回にもひとり出た人いましたけど、焦ったようにすぐに帰ってきました。

> アストンとジャガー、かっこいいのですが、ちょっとコンセプトカーすぎましたかね。
>
> あんなに目立つ車をスパイが乗るか(^^;
>
あ~、あれジャガーだったんですか!
カッコイイけど、何の車だか分かりませんでした^^
最後は潔い感じでしたけど、アストンの装備は、もうちょっとあっても良かったかな~

> 今年はスパイ映画の当たり年でしたね。
>
スパイもの大好きです。
関係無いけど、最近は公安警察ものも好きです^^
タイヤ
コメントしー@さいたま | URL | 2015-12-17-Thu 06:50 [編集]
タイヤは何kmでこの状態になったのでしょう?
これはもう交換しかないですね。
私はスキーもスノボもしませんし、雪が降ったら車に乗らないのでスタッドレスには無縁です。
でも今年はかなり気になってます。スタッドレスに履き替えて冬季には決して近づかないところに出かけてみたいし、スノートレッキングとかしたいので。
でも履き替えやタイヤの保管を考えると面倒くさいなって悩み続けてます。
Re: タイヤ
コメントhs-demio | URL | 2015-12-17-Thu 19:52 [編集]
しーさん、こんばんは。

> タイヤは何kmでこの状態になったのでしょう?
> これはもう交換しかないですね。
>
多分2万キロ強くらいかと。
久しぶりに自分で交換したので気付きました(汗)

> 私はスキーもスノボもしませんし、雪が降ったら車に乗らないのでスタッドレスには無縁です。
> でも今年はかなり気になってます。スタッドレスに履き替えて冬季には決して近づかないところに出かけてみたいし、スノートレッキングとかしたいので。
> でも履き替えやタイヤの保管を考えると面倒くさいなって悩み続けてます。
>
私も車通勤でなければ、この車には装着しないと思います。
しかもシーズンで1,2回しか降らないんですよね~

スノートレッキングとは、さらにハードな感じがしますね。
ただ、やはりそのためだけに維持するのは考えものですね。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.