好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
決断!
2015-10-03-Sat  CATEGORY: ブログ
といっても、転職引っ越しとかではないです(笑)


ここ最近考えていたタブレットの見直しについてです。

もともとは、昨年購入したNEXUS7の使用頻度が低いためSIMの契約料金がもったいないかな~と思い始めたことがきっかけでした。

それと、使用頻度の高いiPadの方の問題。

何しろ、初代iPadなわけで、iOSが5までしかアップデートできず、対応するアプリが無い始末。

youtubeも見られなくなってました。

まぁ、一番使用しているビデオ(DVDをリッピングしたものを見るだけ)が使えるので、それほど緊急性は無かったのですが。。


そこで考えたのが、PCデポでやってる、雑誌定期購読とセットのリースがいいかな~と。

実は先週、店舗に行ったときに店員に勧められたのですが・・・

たまに買ってる『ル・ボラン』がiPad Air付きで月々1200円とそそられる価格設定。

雑誌代が通常1010円なので、リース代は190円で、3年縛りと考えれば3年後に返却してもいいかな~と考えて、

昨日の会社帰りにPCデポへ契約に。



が、なんと在庫切れで、納入時期が不明とか。。

なんじゃそりゃっ(だったら勧めるなよ~

急にバカバカしくなってきて、というか、面倒くさくなって、リースはやめることにしました。


それで、本日ポチっとしちゃいました。

iPad Air2の方を


ということで、早速NEXUS7をオクへ流しました。

多少は購入代金のたしになるといいな~

先ほど、BIGLOBEのSIMカードは返送のためポストに投函してきました。


何はともあれ、到着が楽しみ

こうなると、iPhoneもプラスの方がいいかな~w





そうそう、先ほどもう一つ決断。

アウトランダーPHEVの一泊二日のモニターをお願いしちゃいました。

このモニター、人気が無いのか、来週末が空いてたので、前日の金曜の夕方取りに行ってきます。

ん、ということは、二泊三日か~(笑)

どこ行こうか?




トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
カッコイイ車です
コメントパス太 | URL | 2015-10-03-Sat 19:44 [編集]
「アウトランダーPHEV」って、見た目は燃費が悪そうですが、
電機とハイブリッド装備で、かなり燃費が良いんですね。
でも、4,500,000円近くするなんて、手が届かないです。(^_^;
モニター出来るなんて、面白そうですね。
Re: カッコイイ車です
コメントhs-demio | URL | 2015-10-03-Sat 20:42 [編集]
パス太さん、こんばんは。

ビッグマイチェンでかっこ良くなりました。
2年前にこの形だったら、もしかして・・・でした^^

> 「アウトランダーPHEV」って、見た目は燃費が悪そうですが、
> 電機とハイブリッド装備で、かなり燃費が良いんですね。
>
そうなんですよね~
SUVで低燃費ってイメージ無いですよね。
通勤で片道27kmくらいあるので、かなり惹かれてます。
しかも4WDなので、北関東の冬でも安心です。

> でも、4,500,000円近くするなんて、手が届かないです。(^_^;
> モニター出来るなんて、面白そうですね。
>
ちょっと高いですけど、これだけの車だと逆に安く感じます。
感じるだけで、簡単には買えないですけどね(汗)
気になるもう一台の、ゴルフGTEは車体で500万なので。。

試乗では分からない部分を楽しんでみたいと思います!

PHEV
コメントkomy | URL | 2015-10-04-Sun 10:00 [編集]
おはようございます

アウトランダーでお出かけ中ですね^^

自分もPHEVが気になっているのですが、PAJEROのときのディーラーの対応が悪くて三菱には戻る気がしません
もっと出てこないかなぁ......
そろそろ
コメントしー@さいたま | URL | 2015-10-04-Sun 16:13 [編集]
私は先月Windowsタブレットを買いました。
PCショップも安いやつ・・・

PHEVアウトランダーですか。
私も昔ギャランとパジェロに乗っていて、三菱のディーラには懲りました。
いまはちゃんとしてるのかな???
Re: PHEV
コメントhs-demio | URL | 2015-10-04-Sun 16:23 [編集]
komyさん、こんにちは。

> アウトランダーでお出かけ中ですね^^
>
いや、貸し出しは来週末です(汗)
今日は、先週の学校の運動会に引き続き、地区の運動会に行ってました。

> 自分もPHEVが気になっているのですが、PAJEROのときのディーラーの対応が悪くて三菱には戻る気がしません
> もっと出てこないかなぁ......
>
何かと話題のVWからゴルフGTEが出ましたよw
あれもイイのですが、CPはアウトランダーの方が上ですね。

あの手のプラグインハイブリッドは、もっと需要があると思うのですがなかなか出てこないですね。
安く作れないんでしょうね(^^;
Re: そろそろ
コメントhs-demio | URL | 2015-10-04-Sun 18:52 [編集]
しーさん、こんばんは。

> 私は先月Windowsタブレットを買いました。
> PCショップも安いやつ・・・
>
今チェックしました。
ドスパラのデジノスですね。
特にiPadに思い入れがあるわけでは無かったので、デジノスの10インチでも良かったかも?

> PHEVアウトランダーですか。
> 私も昔ギャランとパジェロに乗っていて、三菱のディーラには懲りました。
> いまはちゃんとしてるのかな???
>
確かにディーラーの対応は不安ありますね~
私も初めて買った新車がギャランでしたが、タイミングベルトが切れた時の対応はイマイチでした。
あれから四半世紀経っているので・・・(笑)

でも、別に乗り換えるわけじゃないですよ~
あくまでも無料モニターですから^^

色々な意味で2台持てる環境だったら、すぐに買ってるかも??
そんな経済状態だったらPHEVにはしないか~(^^;
わかるわかる(笑)
コメントtomo | URL | 2015-10-06-Tue 16:48 [編集]
>急にバカバカしくなってきて・・・・・・

あ~そういうの、分かるなぁ~。
こういうのってタイミングですよね。


アウトランダーのモニターですね!
クルマ的にはグランドツーリングが似合いそう。
バキューンっと長距離TRGなんていかがですか?(笑)
レポ、楽しみにしております!(^^)!
Re: わかるわかる(笑)
コメントhs-demio | URL | 2015-10-06-Tue 19:40 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> >急にバカバカしくなってきて・・・・・・
>
> あ~そういうの、分かるなぁ~。
> こういうのってタイミングですよね。
>
そうですよね~
肩透かしを食らうと一瞬で冷めちゃうもんです!


> アウトランダーのモニターですね!
> クルマ的にはグランドツーリングが似合いそう。
> バキューンっと長距離TRGなんていかがですか?(笑)
> レポ、楽しみにしております!(^^)!
>
見た目にはグランドツーリング的なんですけど、うま味はいかにEV走行出来るかなので、充電スポットを検索中です(笑)
でも、せっかくなので暇な息子とふたりでどこか行こうかな?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.