好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
試乗
2015-09-01-Tue  CATEGORY:
夏の平日休みは昨日と今日の連休で終了です。

この休みで、ボルボのD4エンジンの試乗をしようと思っていたのですが、まさかの連休で断念しました。
そういえば、月曜の定休に加えて、少し前から第1火曜も休みになってました。

余談ですが、うちのディーラーの営業さんが、セールスの技術を競う大会で優勝しました。
まぁ、私の担当ではないのであまり関係ないのですが、少し前にもD自体が何かの大会で優勝したりと、少し誇らしいですね^^

ということで、ボルボには行きませんでしたが、昨日は義母の車の1ヶ月点検を頼まれてホンダへ。

IMG_0292_R.jpg

この地味なN-ONEですが、8月5日に納車されてからも殆ど乗ってないのでオドメーターは70kmでした(笑)

なので、不調なところ聞かれても・・・

で、その点検中に新しいステップワゴンの試乗をしてみました。

stepwgn_01-1-1-618x464.jpg

まだ買い換えるつもりは無いのですが、1500ccターボには興味があったので、うちのRGと比べてみました。

が、乗り出してすぐに、比較にならないことが分かりました。

とにかく軽やかで出だしがスムーズ!

良い意味でフィットかと思った(笑)

最大?のトピックであるわくわくゲートは・・・いらないですね。。

シートアレンジなんかも、進歩がめざましく、子供用の代替として欲しいと思いました。(この時点では


悶々としながら、同日の夕方、フラッと三菱自動車のディーラーに行きました。

お目当ては、V40購入直前まで第1候補だったアウトランダーPHEVのマイチェン後モデルです。

main05.jpg

2年半前にはどうしても我慢できなかった外観は、だいぶ良い感じに変身してました。

インテリアも高級感が出てきたし、乗ってみた感じも静かでパワフル!

午前中のステップワゴンのイメージが消えました^^

家に帰ってから、妻に、アウトランダー買うからV40乗らない?と聞いたら、即断られました

まぁうちの家計では当然ですが、やっぱり次はPHEVだろうな~

他のメーカーからも出てくるだろうし・・・




8月最終日の昨日、うちの地域では夏休みも最終日なので、珍しく夕飯も外食に。

IMG_0306_R.jpg

とんかつ和幸でひれとロースかつの定食です。

最近、こういうのも好きです。

しかも、昨日8月31日まで、小学生は半額のキャンペーンだったのでお得でした。



トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
試乗
コメントしー@さいたま | URL | 2015-09-01-Tue 23:46 [編集]
D4は絶対にhs-demioさんは気に入らないです。試乗する必要はありません。(キッパリ!)

PHEVかぁ。。。なんかEV系は大きなブレークスルーがないと主流にはならないかなという気がします。どれも決定打に欠けるというか。
PHEVにしろ、FCEVにしろ、フルEVにしろ、自動車はもっと早くEV系の時代になると信じていましたが、自分が現役で運転する間は化石燃料の自動車が淘汰されることはないのではないかなんて思い始めてます。
Re: 試乗
コメントhs-demio | URL | 2015-09-02-Wed 20:37 [編集]
しーさん、こんばんは。

> D4は絶対にhs-demioさんは気に入らないです。試乗する必要はありません。(キッパリ!)
>
やっぱりそう思います?
でも一度は試乗してみたいんですよ~

> PHEVかぁ。。。なんかEV系は大きなブレークスルーがないと主流にはならないかなという気がします。どれも決定打に欠けるというか。
> PHEVにしろ、FCEVにしろ、フルEVにしろ、自動車はもっと早くEV系の時代になると信じていましたが、自分が現役で運転する間は化石燃料の自動車が淘汰されることはないのではないかなんて思い始めてます。
>
私の生活からすると、まさにドンピシャなんですよね~
ほぼ通勤使用で往復54km、たまの遠出と雪道走行、そして速く走れること、もう完璧!^^
EVやFCEVは、インフラと航続距離の問題が解決されるまで全く眼中にないですね。

キャンペーン活用
コメントtomo | URL | 2015-09-03-Thu 11:29 [編集]
我が家でも、この夏は何度も・・・
和幸の小学生半額キャンペーンを活用しました(笑)

最近のワンボックスは凄いですね。
ステップワゴンのリアゲート?を見た時はビックリしました(^_^;)
我が家では、いまだに現行車で売ってるのが信じられない、
使い勝手の悪い、燃費の悪い、エンジンが非力な・・・
そんなデリカD5ががちょうど良いです(苦笑)
Re: キャンペーン活用
コメントhs-demio | URL | 2015-09-03-Thu 20:47 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 我が家でも、この夏は何度も・・・
> 和幸の小学生半額キャンペーンを活用しました(笑)
>
おー、仲間ですね!
うちの娘はお子様セットのおもちゃには騙されず、大人と同じメニューから選ぶ人なので、半額は嬉しいです。
我が家はお盆休みに行ったときに気付いたので2回利用しました。

> 最近のワンボックスは凄いですね。
> ステップワゴンのリアゲート?を見た時はビックリしました(^_^;)
>
あれいらないので安くして欲しいとお願いしてみました(笑)

> 我が家では、いまだに現行車で売ってるのが信じられない、
> 使い勝手の悪い、燃費の悪い、エンジンが非力な・・・
> そんなデリカD5ががちょうど良いです(苦笑)
>
デリカはノーチェックでしたが、三菱のディーラーに置いてあったな~w
そういえば、アウトランダーにはパジェロとランエボの技術が入ってるらしいです(^_-)-☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.