好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
お台場へ
2015-08-21-Fri  CATEGORY: 旅行
昨日、今夏も恒例のお台場へ行ってきました。

今年の目玉は、日本科学未来館で開催の『ポケモン研究所』でした。

IMG_0191_R.jpg

お目当ては、写真の3種類のいずれかのモンスターボールを選んで、色々なマシンを使用し、中に入っているポケモンを当てる(調査する)アトラクションです。

子供たち、特に息子は今までに見せたことのない真剣なまなざしで頑張ってました(笑)

私は、色々なことを考えるな~と、感心しきりでした。

この調子で科学にも興味を持ってくれるといいのだけど・・・



昼過ぎにやっと終わったので、遅めのランチに行くため、無料の東京ベイシャトルでヴィーナスフォートに移動です。

車は、青海フロンティアビルの駐車場に置きっぱなしです。

この日は天気がイマイチだったので、毎年行っていたメガナツマツリは断念して、バスで移動できる屋内施設のみです。

ヴィーナスフォートで適当に食べた後、メガウェブへ。

子供たちが運転できるライドスタジオに行ったら、既に18時以降の予約しかできなかったけれど、せっかくなので予約しておきました。

実は、私は前日にライドワンの試乗を17時台で予約しておいたのでちょうど良かったです。


時間が中途半端だったので、またまたバスでダイバーシティ東京へ移動です。

フレンチトーストで話題のHug French Toast Baking Factoryの場所をチェックしつつブラブラ。

せっかくなのでメガナツマツリの雰囲気を遠くから感じていたら、めざましライブでEgirlsが登場してきました。

IMG_0209_R.jpg

凄い歓声だけど、殆ど見えず。。(写真中央で踊っているのがかろうじて見えるかな?)

近くで見たかった~


そろそろ時間なので、今度は歩いてメガウェブに戻ったら、Zepp東京の周囲がゴミゴミとしてました。

IMG_0281_R.jpg

前日に続き、今日もこの同級生が10代限定ライブをやるそうです。



私のお楽しみのライドワンです。

今回はヴェルファイアのExecutive Loungeを家族4人で試乗です。

IMG_0282_R.jpg


この車、Hybridじゃない方の3.5Lですが、車両価格650万オーバーの高級車です。

IMG_0283_R.jpg


エンジンもそこそこ強力ですが、走る車というよりか、まさにラウンジですね。

IMG_0284_R.jpg

セカンドシートに乗った妻と娘が、これテーブルが隠れてる、とか、オットマンが出てきた、とか、ギャーギャーうるさいw

うちの妻、あまり車のことに興味無いのですが、珍しく、これはイイ、欲しいと言ってました。

まぁ、無理ですけどね~







高級車の余韻に浸りつつ、娘の教習です。

ピウスという電気自動車ですが、免許を取らないと一人で勝手に乗ることが出来ないそうです。

まだギプス中の息子と一緒に応援です。

IMG_0217_R.jpg

意外と上手なようで、簡単に免許取得です。
隣でやってた男の子は三角コーンに当たりまくりだったのでソコソコなのか?

さっそく奥のコースでひとりで楽しんできました。(この日は夜のコースが無料で走れました。)

息子は残念でしたが、次回は一緒にできることでしょう。

このまま車好きになったりして(汗)




時間も時間なので、再度ダイバーシティ東京に移動して夕飯です。

先ほどチェックしたお店で、フレンチトーストなどを食べようと思っていたのですが、子供たちはうどんが食べたい、と。。

ここまできて子供たちは『はなまるうどん』でした。

フードコートだったので、私はパスタのつけ麺を食べましたが、意外と美味しかったです


この時点で20時近くだったため、終了していたベイシャトルに代わり、ゆりかもめでテレコムセンターまで戻り、マイカーで帰途につきました。

たっぷり遊んだ子供たちは、首都高に乗ったらすぐに夢の中です。

途中渋滞にはまりましたが、この寝顔を見ると、また連れて来てやろうと思いますね^^







スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
疲れそう・・・
コメントしー@さいたま | URL | 2015-08-22-Sat 22:39 [編集]
hs-demioさん疲れ知らずですね!
自分はもうこういう遊びは無理だなぁ。
お台場みたいなところに長時間いられないし。歳とった・・・
Re: 疲れそう・・・
コメントhs-demio | URL | 2015-08-23-Sun 20:14 [編集]
しーさん、こんばんは。

> hs-demioさん疲れ知らずですね!
>
いや~、疲れましたよ。

> 自分はもうこういう遊びは無理だなぁ。
> お台場みたいなところに長時間いられないし。歳とった・・・
>
私は結構好きなのでまだましなのかもしれないですけど、
さすがに歳とってきたので、無理がきかなくなってきたかも。。
でも、子供がまだ小さいので、もう少し頑張らねば^^
お疲れ様でした
コメントtomo | URL | 2015-08-24-Mon 07:34 [編集]
1日たっぷりと家族サービス、お疲れ様でした!
ん、お父さんが一番楽しんでいた?!(笑)

息子さんはチト残念でした、家族一緒に楽しめた素敵な1日でしたね!
あ、自分もそろそろ家族サービスしないとな(汗)

ヴェルファイア、650万??!!
装備を考えると、もうミニバンじゃなく、リムジンですね(^_^;)

Re: お疲れ様でした
コメントhs-demio | URL | 2015-08-24-Mon 20:43 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 1日たっぷりと家族サービス、お疲れ様でした!
> ん、お父さんが一番楽しんでいた?!(笑)
>
実はそうだったりして。
自分が楽しめないと計画する気力が湧かないので、無理やりアレンジしてますよ^^

> 息子さんはチト残念でした、家族一緒に楽しめた素敵な1日でしたね!
> あ、自分もそろそろ家族サービスしないとな(汗)
>
逆に我が家はマイルがたまったので、一人旅に出たいのですが、なかなか無理そうです(汗)

> ヴェルファイア、650万??!!
> 装備を考えると、もうミニバンじゃなく、リムジンですね(^_^;)
>
個人的にはミニバンには興味無いのですが、家族用にはいいですね。
当然我が家の家計では厳しいですけど。。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.