好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
宮城へ
2015-07-30-Thu  CATEGORY: 旅行
一昨日から一泊で旅行に行ってきました。

東日本大震災の年に予定していて、延期になっていた仙台旅行です。

といっても、泊まったのは秋保温泉です。

まずは、仙台着がお昼時のため、腹ごしらえです。

仙台といえば、やはり牛タンですよね~

ということで、宿へのルートを意識して、無難な『利休の富沢店』へ寄りました。

牛タン『極』定食を頼みました。

牛タンって、こんなに柔かくて美味しいんだ!っていうのが率直な感想です。

今まで焼肉屋で食べてた牛タンは、もっと薄くて弾力が無いものでしたが、これは別ものでした。

残念だったのは、お店の感じが落ち着いて食べる環境ではなかったことですね。

隣席との距離は近いし、2mと離れていないところに、暇そうにしている店員さんが3,4人立っていられるとちょっとね~

食事の後、少し早いが、3時のチェックインに合わせてホテルに向かいました。

ホテル前まで来たとき、まだ2時半でしたので、近くの日本三大名瀑(諸説あり)の秋保大滝を見に行ってきました。

まぁ、思っていたよりは立派かな~って感想ですが、時間が無いので滞在時間5分程度です(笑)

そして来た道を戻って、目的地の『ホテル瑞鳳』へ。

さっそくチェックインを済ませてお部屋へ。

これ、部屋の前の廊下からドアを見たところですが、こんな感じのホテルは初めてです。

このドアを開けると、

かなり広い玄関ホールのようなところです。ここで靴を脱ぎ部屋へ。

分かり辛いですが、かなり広い部屋です。
もちろんベッドメイクは完璧ですが、写真は娘がダイブした後なので・・・

何とも贅沢な雰囲気のホテルです。
ロビーや人面魚のいる共有スペースもゴージャスで高級ホテルですね。

早いチェックインは、このホテルの売りの一つであるプールに入るためです。

骨折してる息子にはかわいそうですが、さっそく娘とプールに行きました。

こんな感じの屋内プールですが、実際には泳ぐスペースが無いほどの人混みと結構な温水だったため、お風呂に入ったような感じでした。

期待が大きかっただけに残念でした。夜いけば良かったかな~?

でも、ホテルの子供向けサービスは万全で、スタンプラリーや花火のプレゼントなど、プールを出た後の隙間時間も楽しめました。

そして、もう一つのお楽しみである、ディナーバイキングへ。

結構ネット上で評判良かったのですが、星で言ったら4つでしょうか。

牛タンもあったのですが、ここのは食べたことある牛タンで(笑)、子供たちは噛み切れませんでした。
でも、種類は豊富で、気になっていたカニまで到達できませんでした。。

食事後はビンゴ大会です。
ひとり500円でカードを売っていたのですが、会場にはかるく100人を超える参加者と家族が集まっていてビックリです。
一番人気は東京ディズニーリゾートペアチケットでしょうか。

この中で、なんと息子が5番目にビンゴ
息子が選んだのは、武士にゃんのぬいぐるみでしたw
ドヤ顔で嬉しそうだったので、ギプスでも来たかいがあったかな、と。

翌29日は、チェックアウト後、最近オープンした『仙台うみの杜水族館』へ移動。

10時半ごろ到着したら、すでにチケットを買う列が60分待ちになってました。
オープンしたての話題せいでしょうか。

鴨川、八景島、大洗と比べると見劣りするような感じでしたが、水族館マニアの息子は喜んでたのでOKですね。

新しいから色々ときれいなのもいいですね。

その後、近くのアウトレットに行き、暑い中、子供たちと観覧車にのりました。

遅いランチは、せっかく海っペリなので、海鮮丼にしました。

1000円なので、こんなものでしょうか。
イクラの代わりにマグロが良かったかな~

こんな感じの旅行でしたが、ホテルとランチの牛タンは良かった。
また行きたいですね。

そうそう、夕方4時過ぎに仙台を後にして帰路につきましたが、東北道を走行中に車にトラブルが発生しました。
なんとか無事自走して帰りましたが、本日お昼頃修理のためディーラーに預けてきました。。

トラックバック0 コメント4

ゴージャス!
コメントしー@さいたま | URL | 2015-08-01-Sat 18:23 [編集]
リッチな旅行ですね。
私は震災の年の夏に仙台に(あえて)行きました。
羨ましいです。
Re: ゴージャス!
コメントhs-demio | URL | 2015-08-01-Sat 21:14 [編集]
しーさん、こんばんは。

> リッチな旅行ですね。
実はそれ程でもないのですが、往復の高速代で1.4万円がリッチかな?^^

> 利休にも行きました。分厚くてうまかったですが、確かに落ち着いて食べる系の店ではなくて、食事してさっさと出てくるだけの感じだったな。
そうなんですよね~
初めてだったので、ゆっくり食べたかったのですが・・・、でも美味しかったのでまた行きたいです。

> 私も来週旅行を予定していましたが、仕事とプライベートの両方の都合で行かれなくなり、チケットもホテルもキャンセル。(泣)
残念ですね~
せっかく計画していた旅行をキャンセルするのは苦渋の判断ですから。
うちの場合、前週に骨折した息子を連れて行っちゃいましたから(^^;
懐かしい!
コメントtomo | URL | 2015-08-03-Mon 09:10 [編集]
牛タンに秋保大滝、それに瑞鳳!
25年前から5年間、仙台に住んでいたことを思い出しました。

あ、クルマは大丈夫ですか?!
Re: 懐かしい!
コメントhs-demio | URL | 2015-08-03-Mon 21:21 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 牛タンに秋保大滝、それに瑞鳳!
> 25年前から5年間、仙台に住んでいたことを思い出しました。
今回はホンの一部でしたが、結構見どころあるみたいなので、また行きたいですね~
でも、結構暑いのにビックリしましたよ。

> ウチも今度は家族と仙台に行って、瑞鳳に泊まってみようかな(^^)
そういえば、市内から来て泊まってる家族もいましたね~
ホテル内だけでも遊べるからかも、ですね^^

> あ、クルマは大丈夫ですか?!
取り敢えず一昨日復旧してきました。
4.5万の出費は痛いけど、まだまだ頑張ってもらわないとなので、仕方ないですね。。