好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
kissが好き?
2015-07-23-Thu  CATEGORY: 買い物
個人の性癖はともかく(汗)

カメラの話です。
1ヶ月くらい前に、カメラのレンズをネットで見てたのですが、いつの間にかカメラをポチってました。

しかもまた、EOSKiss。。

10687160_477338015775988_3970727154696937358_n.jpg


今までのX2との違いは、全体的な性能のアップと動画が取れること、それに小さいことです。

色々考えて、このレンズキットを4万を切った値段でゲットしました。

このキットレンズはいらなかったので、すぐにヤフオクに出したら、1万弱になったので、実質本体が3万ちょっととなりました。

IMG_1904_R.jpg

小型のX7ということで、EF-S24mm F2.8 STMも購入してみました。

K0000693676.jpg

このパンケーキレンズがあれば、室内での使い勝手が良くなりそうです。


ということで、来週の宮城旅行の準備OKかと思ったら、昨日の夕方、息子がまた左ひじを骨折?しました。

土曜日に再度レントゲンを撮って判断するそうですが、多分折れているかと。

土曜日のキャンセルだと20%のキャンセル代がかかるけど、仕方ないなぁ~

キャンセルする場合、娘を説得できるか・・・(汗)
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ぼ、ボクも・・・
コメントtomo | URL | 2015-07-24-Fri 17:25 [編集]
ボクもKISS・・・
したいです(笑)

イイですね!
自分、いつもコンデジなので、デジイチに憧れます。
まぁ、自分のウデじゃ、コンデジで十分だけど(^_^;)

息子さん、大丈夫ですか?!
うーん、旅行も控えているし・・・
折れていないコトをご祈念いたします(*_*)
Re: ぼ、ボクも・・・
コメントhs-demio | URL | 2015-07-24-Fri 21:13 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> ボクもKISS・・・
> したいです(笑)
>
ですよね~(笑)

> イイですね!
> 自分、いつもコンデジなので、デジイチに憧れます。
> まぁ、自分のウデじゃ、コンデジで十分だけど(^_^;)
>
ホントはコンデジを物色していて値段に驚き、交換レンズをチェックしてたら、って感じです。
このX7の売りである小ささもコンデジ程ではないのですが、安かったので良しとします。

> 息子さん、大丈夫ですか?!
> うーん、旅行も控えているし・・・
> 折れていないコトをご祈念いたします(*_*)
>
折れてないからギプスしないってのも、治りが悪そうなので微妙ですけど。
今日の様子を見ると、既に患部周辺がかゆそうで、かわいそうですね。
せっかく立てた計画なので行きたいな~

kiss
コメントしー@さいたま | URL | 2015-07-25-Sat 00:56 [編集]
kissですかぁ。最近は縁がないかも?

うちのデジイチは、現在ニコンD810ですが、デカい、重いなので部屋のオブジェと化してます。
私はコンデジ派。

夏休み取れそうもないので、来週の出張にかこつけてうまく調整しようかな。


骨折は心配だけど旅行行けるといいですね!
Re: kiss
コメントhs-demio | URL | 2015-07-25-Sat 21:15 [編集]
しーさん、こんばんは。

> kissですかぁ。最近は縁がないかも?
>
自分もです^^
娘にも避けられますからw

> うちのデジイチは、現在ニコンD810ですが、デカい、重いなので部屋のオブジェと化してます。
> 私はコンデジ派。
>
私はスマホ派だったりします(笑)
D810みたいに重い方が本格派なんですよね。
私は常にエントリーモデルです^^

> 夏休み取れそうもないので、来週の出張にかこつけてうまく調整しようかな。
>
出張が多いと、少しだけ旅行気分になれていいかも!?

> 骨折は心配だけど旅行行けるといいですね!
>
今日、MRIで折れていることがはっきりしました。
でも、ギプス巻いたので、医者も旅行くらい大丈夫と言ってくれたので行く予定ですi-185
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.