好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
平日休みは・・・
2015-07-21-Tue  CATEGORY: ブログ

今年の夏は、久しぶりの平日休み。

7月から9月の初めまで、土日仕事です。

まぁ、会社的にはずーっとやってることですけど、ここ数年は気まぐれ自己中な上司の勝手な都合で土日休みだったので、久々です。

あ、今年の平日休みもこの上司の一声で直前に決定しました(汗)


書き始めると終わらなくなるので、会社の愚痴はこの程度で・・・

本題ですw

平日休みって、暇そうで意外と色々やることある・・・というか、色々と頼まれるので割と忙しかったりします。

今日も、子供たちの小学校で自転車の安全教室があったので、保護者として参加しました。

でも、たまには家族と離れて遊びに行きた~いと思うのですが・・・誰か遊びに誘って~(笑)


先週はパートの妻が休みを合わせて、軽井沢に行きたいというので、チョロっとV40でプチドライブです。

子供が学校だったので、久しぶりの出動となったわけですが、やはりステップワゴンより燃費が良いです。

平日の高速料金は痛いですが、ピューっと旧軽井沢へ。

事前に調べておいたお店でランチでも、と思いチャーチストリートなる場所へ足を踏み入れたのですが、お目当てのお店は、開店休業状態のガラガラなのに、入り口付近でスタッフらしきふたりがテーブルを挟んで何やらミーティングのようなことをしていました。

我々が入り口にいても、全く反応は無く、他の店員も出迎える様子もありません。

確かに11時半を少し回った程度でしたが、開店時間過ぎてますよね~

ということで、ここはパス。二度と来ないでしょう。お肉が食べたかったんだけどな~

そうそう、このチャーチストリートってトイレが有料なんですよ。

IMG_0231_R.jpg

まぁ、生理現象を止めることはできないのと、興味もあったので入りました。

中は特に珍しいものは無く、2分くらいで出ました。

環境保全のためということで100円払うのですが、トイレ内も特にきれいじゃなく、アウトレットのトイレの方が断然居心地が良かったのは考え物では?


気を取り直して、近くの『ぱおむ』というレストランでランチにしました。

IMG_0232_R.jpg

ハッシュドビーフセットです。

場所を考えると、コスパは可もなく不可もないという感じですね。

ダイエット中の私にはちょうどいい量かな。

食後に頼んでいないデザートが出てきました。

IMG_0233_R.jpg

なんと、先着10名までのサービスらしいです。
ちょうど10番目だったのか、我々の少しあとから入店のお客にはありませんでした。

粘っこいヨーグルトにチーズケーキのかたまりが入ったデザートで、名前は分かりませんでした。

お店一押しのプリンも気になったけど、これも美味しかったのでラッキーでした


このあと、少しブラブラして、いつものコース、アウトレットへ。

16時過ぎまでいたけど、スタバとナイキの靴下しか買いませんでした

これ、ウォーキングか(汗)





今日から3連休。明日と明後日・・・何しよう

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
憧れ
コメントtomo | URL | 2015-07-22-Wed 09:18 [編集]
平日休み、イイですね。
この時期の週末はドコに行っても、人が多くて渋滞必至。
平日休み、憧れます(^^)

軽井沢、先日の連休も行ったけど・・・
違う、相変わらず通過しただけだった(^_^;)
一度も軽井沢を散策したコトありませんねぇ(苦笑)
Re: 憧れ
コメントhs-demio | URL | 2015-07-22-Wed 21:43 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 平日休み、イイですね。
> この時期の週末はドコに行っても、人が多くて渋滞必至。
> 平日休み、憧れます(^^)
>
そうなんですよ。
これは大きなアドバンテージなんですよね~
これで高速料金が安ければ・・・

> 軽井沢、先日の連休も行ったけど・・・
> 違う、相変わらず通過しただけだった(^_^;)
> 一度も軽井沢を散策したコトありませんねぇ(苦笑)
>
通過ですね^^
ある意味、珍しいですよね~
まぁ、連休中の軽井沢はストレスになるだけなので正解かも!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.