好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
雨のラウンド
2015-07-09-Thu  CATEGORY: ゴルフ

膝だけでなく肩までガタガタな今日この頃。

丸8か月もの間休んでいたゴルフに行ってきました。

場所は足利市の東松苑ゴルフ倶楽部で、会社のコンペです。

今日から夏の平日休み期間がスタートしたってのに、やはり梅雨、苦手な雨の中のラウンドでした。

膝に負担をかけないように、下半身を固定して、上半身だけでハーフスイングを心掛けたところ、飛距離はともかく意外と安定したショットにビックリ

フロント9は、出だしダボ、6番でバンカーの手前縁から大叩きのダブルパー、以外は5個のパーが取れたので久しぶりの80台か~

と思ったら、バック9でしっかり叩いて91でした。

ただ、パット数は32だし、何よりあの膝をかばったスイングでこのスコアならまずまずかな?w


で、なんと、準優勝でした。

今回はハンデ改正のため新ペリでしたが、初の表彰台です。

しばらくは、上位も望めませんが、賞金2万円は嬉しいですね~

飲み食べ放題+パーティ代にお土産までついて1万円の会費だったので、小遣いが増えました。

明日は映画でも観に行こうかな~




トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
さすが
コメントしー@さいたま | URL | 2015-07-13-Mon 06:33 [編集]
久々のゴルフで91とは、やはり違いますね、私とは…
ゴルフは完全引退状態ですが、もし再開したら130は確実です。
その前にツールも腐ってるし、これだけ長い間やらないと再開するハードルがどんどん高くなります。
Re: さすが
コメントhs-demio | URL | 2015-07-13-Mon 21:29 [編集]
しーさん、こんばんは。

> 久々のゴルフで91とは、やはり違いますね、私とは…
>
自分でも驚いてます。
久々はともかく(いつものことなので)、体中が悲鳴を上げている状態なのに、意外と何とかなるもんだ、と。

> ゴルフは完全引退状態ですが、もし再開したら130は確実です。
> その前にツールも腐ってるし、これだけ長い間やらないと再開するハードルがどんどん高くなります。
>
一緒に回った常務は、終始『ゴルフ嫌いなんだよ』といいながらプレーしてました。
クラブも借り物で、アメリカで年に1回くらいやる程度のようですが、無理に来なくても・・・と思ってました^^

私もそろそろ引退かな~
ハーフショット
コメントtomo | URL | 2015-07-14-Tue 08:11 [編集]
故障個所を抱えてのラウンド、お疲れ様でした。
意外とそういう時の方がスコア的にまとまったりしますよね(^_^;)
自分も腰を庇ってハーフショットした方がイイかも(笑)

Re: ハーフショット
コメントhs-demio | URL | 2015-07-14-Tue 20:57 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 意外とそういう時の方がスコア的にまとまったりしますよね(^_^;)
> 自分も腰を庇ってハーフショットした方がイイかも(笑)

ですよね~
距離はともかく、ドライバーが曲がらなかったのは大きいです。
しかも、距離が短いので、クラブが足りなくなることもなかったのも良かった!

調子づいて来月も行っちゃおうかな?w
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.