好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
今月は~
2015-05-24-Sun  CATEGORY: ブログ
また月末になってしまった(汗)

色々と忙しいので~と言いつつ、今月は映画を2本観ました。
グルーポンでゲットしていたチケットが今月末までだったので。

1本目はGW初日の5/1に、『寄生獣 完結編』。

1898080_452986821544441_2559825589458699999_n.jpg

全く興味無かったのですが、直前にテレビで放送していて、たまたま見たら中途半端に終わり、続きは映画を見ろよ・・・という罠にはまりました(笑)

ま~、DVD出てからでも良かったかな~という感想です


もう1本は、『ビリギャル』w

これはね~、ノンフィクションだし、結末も分かっているんだけど・・・単に見たかった

有村架純が~チョー可愛いです(笑)
想定外だったのは、感動して3回くらい泣きそうになったことです。
今となっては、子を持つ親の立場からの目線になってしまいますけど、人気があるのは分かるような気がしますね。

ちなみに、2回ともおひとりさまでしたが、同じようなおひとりさまって結構いるんですね^^
気になる予告があったので、夏の平日休みになったら、また行こうかな?





ついでに、最近の最大関心事は ふるさと納税 です。

まぁ、色々と問題もあるようですが、後ろ指さされてもいいから、縁もゆかりもない自治体に納税しようかと

もちろん、お礼の品狙いですけど。

一応、結婚するまで住んでいた土地でも、何かお礼の品wがあるのか確認したら、何もありませんでした。

今住んでる足利市も同様です。

ということは、同じように考えている人が沢山いると、市の税収が激減してしまうのでは・・・

これはイカン

市のお偉いさん、何か始めてください。(そっちか



トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ふるさと納税
コメントしー@さいたま | URL | 2015-05-25-Mon 23:51 [編集]
飯山のPCとか、申し込み殺到なんですよね?
あとお米とか、牛肉とか。。。

映画館で映画はもう10年以上観てないです。
子供が小学生低学年の時にポケモン観たのが最後かも?
いつ以来?
コメントtomo | URL | 2015-05-26-Tue 07:45 [編集]
映画かぁ・・・
もう十数年観てないような(・・;)
たまーに、暇な時にCSで知らない映画を見るくらいかな(^_^;)

ふるさと納税、自分も気になります(笑)
北海道の自治体とか、美味しそうな特典があったような^m^
Re: ふるさと納税
コメントhs-demio | URL | 2015-05-26-Tue 21:22 [編集]
しーさん、こんばんは。

> 飯山のPCとか、申し込み殺到なんですよね?
> あとお米とか、牛肉とか。。。
>
今だとタブレットなんかもありましたね。
でもやっぱり、牛肉か米ですかね~^^


> 映画館で映画はもう10年以上観てないです。
> 子供が小学生低学年の時にポケモン観たのが最後かも?
>
しーさんが子供と映画だなんて、想像できないです(^^;
あ、自分は未だに子供とは行ってませんw

映画館でネックとなるのは値段と拘束時間なので、これさえクリア出来れば毎週でも観に行きたいです。
もちろん一人で!
Re: いつ以来?
コメントhs-demio | URL | 2015-05-26-Tue 21:27 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 映画かぁ・・・
> もう十数年観てないような(・・;)
> たまーに、暇な時にCSで知らない映画を見るくらいかな(^_^;)
>
みなさん、あまり観に行かないんですね~
ビリギャルは結構盛況でしたよ。
CSは羨ましいです。
つい最近、導入を考えたのですが、良く考えたら見る時間が無いことに気付いたので。。


> ふるさと納税、自分も気になります(笑)
> 北海道の自治体とか、美味しそうな特典があったような^m^
>
北海道だと、メロンとか米ですかね~
って、やっぱり食べ物系ですね(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.