好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
老化
2015-04-03-Fri  CATEGORY: ブログ

なんと、私の膝は60代!

膝の寿命が残りわずかのようです。
つまり、あと数年で歩行障害が出るかもとのことです。



昨年11月初めに痛くなった左膝が、先日のスキーのあと、熱をもって腫れていたのに驚いて、先週金曜、4か月ぶりに別の医者で受診。
1週間痛みどめを飲み続けても、痛いときは痛いし、普通にしていると痛くないと、本日再診で伝えると、一過性じゃないとすると・・・ってことで冒頭の診断結果となりました(泣き)

今後は余生になるので、膝に負担のかかる運動は控えた方が良いでしょう。
特にスキーや山登りはやめた方が良いとのことでした。
普通の人よりも酷使してきた結果ですから、と。。

ホンマかいな?!

う~ん、どうしようか?

まぁ、全く運動しないってのもアレなんで、ほどほどに付き合っていくしかないかな~


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありゃま(*_*)
コメントtomo | URL | 2015-04-07-Tue 07:25 [編集]
60歳代ですか?!

うーん、辛いですね。
自分も同じようなコト言われました。
「加齢現象」って(苦笑)
結局、腰にしても膝にしても、今までの蓄積らしいですね。

患部の周りの筋肉を強化して、
負担を少なくするしかないみたい。

最近、自分は筋トレが趣味になりつつあります(^_^;)
Re: ありゃま(*_*)
コメントhs-demio | URL | 2015-04-07-Tue 21:30 [編集]
> 60歳代ですか?!

はい、あり得ない宣告ですよね~w


> 患部の周りの筋肉を強化して、
> 負担を少なくするしかないみたい。

普通はそう思うじゃないですか。
それがですね~、それすらもNGだって言われちゃいましたi-229


> 最近、自分は筋トレが趣味になりつつあります(^_^;)

それは素晴らしい!
柔軟体操は入念になさってくださいね^^;
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.