好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
多忙なのか?
2015-03-22-Sun  CATEGORY: ブログ

昨日、初滑りに行ってきました。

既に春スキーの様相ながら、滑り込みセーフって感じです

時季が時季なだけに少しでも雪のあるところに、ということでパルコール嬬恋へ行きました。

150321.jpg

殆ど風もなく、見ての通りピーカンだったので、顔がヒリヒリでした


日曜と祝日は、子供のゴンドラリフト券が無料、大人のゴンドラリフト券はクーポンで1980円だったので安くすむと思いきや、子供のレンタルスキーがひとり3600円もするなんて・・・

せっかくなので、途中ゴンドラで山頂まで連れて行ったら、意外と大変だったらしく、ふたりともリフトオンリーになっちゃいました

リフトくらいがちょどいいインターバルらしく、一気に滑るのは疲れるみたいで、作戦失敗です。。


とはいえ、私も11月に負傷した左膝が不調のため、4時前には上がりました。

初滑りにして、今シーズン終了!(笑)


家に帰って、風呂に入ろうとしたら、左膝が熱をもって真っ赤に腫れてました。

今朝見たら、割と普通の形に戻ってたけど、やっぱ医者行かないとヤバイのかな~

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントしー@さいたま | URL | 2015-03-22-Sun 21:55 [編集]
ふむふむ、まだまだこの時期は雪が多いということですね。
我が家の山歩きは無理そうですな。

膝は繰り返しますので、無理は禁物です。
私は膝と腰に爆弾を抱えているのでヤバいです。
行きたかった!
コメントtomo | URL | 2015-03-23-Mon 17:45 [編集]
パルコール嬬恋、我が家でも検討しました。
ただ、ウチからだとチト不便。
距離的には大したコトないけど、途中の山道が家族には辛そう。
一人でワインディング楽しむにはイイけど(^_^;)

膝、心配ですねぇ。
一度、ちゃんと診てもらった方がイイかも、ですね。
Re: 雪
コメントhs-demio | URL | 2015-03-23-Mon 19:54 [編集]
しーさん、こんばんは。

嬬恋のあたりは、まだ結構積もってますね。
でも、道は全然雪ないですし、浅間山も結構土が見えていたので、もうすぐ溶けちゃうんじゃないですかね。

膝は昨年11月以降、普段から動かすと痛いので慣れてしまいましたが、あれだけ腫れてると焦りますね^^

でも、爆弾2つのしーさんよりは少しマシかもi-183
Re: 行きたかった!
コメントhs-demio | URL | 2015-03-23-Mon 20:11 [編集]
tomoさん、こんばんは。

パルコールは、我が家から150km弱で1/3が下道なのでアクセスは良くないです。
でも、土曜日は道路に雪が無かったので、2時間ちょっとで到着しました。
ゲレンデは初級者向けなので、このくらいならイイかも。

以前良く行ってた頃はゴンドラ待ちが凄かったのですが、土曜日は待ち時間なし。
リフトなんか、間が何席か空くくらいです^^


> 一度、ちゃんと診てもらった方がイイかも、ですね。

11月に診てもらったときは、色々検査した割に原因不明と言われたので、次は別の医者に行こうかな~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.