好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
プチニート
2015-01-22-Thu  CATEGORY: ブログ
というか、軟禁状態です。

はい、インフルエンザにかかりました(泣)



遡ること先週の月曜日

娘の様子がおかしい・・・ってことで、休日診療をやってる日赤へ連れて行ったらビンゴ

娘も心配だが、同居している他の3人への感染も心配

でもやっぱり7歳児にちゃんとマスクしろって言っても無理なんでしょうかね~

案の定、水曜日に妻が感染しました。

木曜から学級閉鎖になった息子はこの時点で私の実家へお泊りという名の避難

なるべく接触しないよう気を付けていた私ですが、金曜日の朝、のどの痛みを感じつつ出勤しました。

帰りに、娘の罹患証明書とやらを日赤へもらいに行く頃に若干の微熱を感じたため、ついでに診察を受けました。

念のためインフルの検査をしたが当然陰性でのどからの風邪でしょうとのことでした。

翌土曜日は息子を耳鼻科へ連れていく必要があったため、まだ危険な時期の妻に代わって実家を2往復しました。

この日も、買い物行ったり、ひとり飯に行ったりしましたが、インフルの症状はありませんでした。

が、翌日の日曜日の朝、起きたらめまいが(汗)

体温を測ったら38度1分キター

ただ、過去に感染した時は悪寒で死にそうになったけど、今回はワクチンが頑張ってるのか大したことないぞ~

でも流石にこれはインフルだろうということで、自分で運転して日赤へ。(目の前に医者があるのに、この日も休日

で、やっぱり、A型の判定が

そうそう、病院から帰って寝ようとしたら、頭痛と悪寒で眠れず死にそうになりながら悶えてました(笑)

だいぶ楽になった2時間後くらいに体温を測ったら38度9分だったので、の時は40度超だったかも




ということで、今週は明日まで臨時休暇です。(土曜は誰もいないので仕事に行く予定)

リビングにしかテレビの無い我が家にとって、auビデオパスとiPadはですね

見た映画の本数、何本なんだろうってくらい、飽きるほど楽しみました


インフルエンザはやはり危険ですので、感染には気を付けましょう




トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントcrxtochan | URL | 2015-01-23-Fri 00:47 [編集]
インフルつらそうですね。

自分はマスクをするとどうしても眼鏡が曇ってしまうので、マスクが苦手です。
しかも今年は例年する予防接種してません・・・

気を付けたいと思います。

でも映画見放題の生活、ちょっとうらやましいかも(^^;
お大事に
コメントtomo | URL | 2015-01-23-Fri 09:14 [編集]
あちゃー、インフルに感染しちゃったんですね(>_<)
まぁね、家族の誰かが感染すると、後は芋づる式に感染しちゃいますよね(T_T)

我が家も年末に長女が感染しましたが、奇跡的に広がらず。
助かりました(汗)

何はともあれ、お大事になさってください!
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2015-01-23-Fri 21:31 [編集]
crxtochanさん、こんばんは。

> インフルつらそうですね。
>
高熱の時はホントにキツイです。
手を動かすのも億劫になるほどですから。。

> 自分はマスクをするとどうしても眼鏡が曇ってしまうので、マスクが苦手です。
> しかも今年は例年する予防接種してません・・・
>
私も眼鏡かけてますけど、曇らないように息を吐くようにしてます^^
マスクも毎日付けてたんですけどね~

> でも映画見放題の生活、ちょっとうらやましいかも(^^;

見過ぎて少々飽きたので、今日は娘のレインボールームで遊んでました(笑)
Re: お大事に
コメントhs-demio | URL | 2015-01-23-Fri 21:36 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> あちゃー、インフルに感染しちゃったんですね(>_<)
> まぁね、家族の誰かが感染すると、後は芋づる式に感染しちゃいますよね(T_T)
>
そうなんですよ。
ついにやられました(^^;
ホントに芋づる式に・・・、こんなことならもっと早く感染した方が良かったかな?

> 我が家も年末に長女が感染しましたが、奇跡的に広がらず。
> 助かりました(汗)
>
お、素晴らしい!
見事に、ウィルスに勝ちましたね。
でも、まだ猛威をふるっているのでお気を付けください。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.