好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
寒い!
2014-10-15-Wed  CATEGORY: ブログ
しばらくブログ書いてなかったら、すっかり涼しくなってます^^

2週連続の大型台風の通過で秋が深まり寒くなったわけではなく、

この数週間で色々買ったため、懐が寒々と(笑)



まずは娘のピアノ

piano.jpg

習い始めて半年。

借り物のおもちゃのピアノで我慢してもらってたので、続けられるという条件付きで買ってあげました。

といっても、本物?はとても無理なので手頃な電子ピアノですが。

この価格帯での店員のお勧めにしましたが、少々予算オーバーでした



お次はメインのパソコンがお亡くなりになりました。

他にもWin7のパソコンが2台あるので焦ることはなかったのですが、何となく心配でレノボの安いのを購入しました。

初のWin8ですが、使いづらい!

で、結局すぐに使い慣れたデスクトップから使ってます。。




それから、長年頑張ってくれた炊飯器が虫の息だったので、隠居してもらいました。

パンも作れる、まずまずのスペックのものにしましたが、前述のパソコンの半額程度でした。

自分で使うものではないですが、食べ物は重要ですから。




ん~、他にも何か使った気がするけど・・・


そういえば、スマホも機種変更して、初のiPhoneになりました。

iPhone.jpg

これを機にLINEも始めてみました。




総じて、新しいものはイイですね


トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
電子ピアノ
コメントしー@さいたま | URL | 2014-10-15-Wed 21:56 [編集]
家にもあります。ヤマハのクラビノーバ。
もう誰もひかないので、お試しなら差し上げたのに・・・(古すぎていらないか1)

>総じて、新しいものはイイですね

御意!!!!!
Re: 電子ピアノ
コメントhs-demio | URL | 2014-10-16-Thu 20:26 [編集]
しーさん、こんばんは。

はじめ買おうとしたのはヤマハの安いやつでしたが、このヤマハとあのヤマハは違います、と。
そして、薦められたカシオにしました。
メーカーには抵抗ありましたが、お薦めでしたので。

で、あちらのヤマハのクラビノーバは・・・当然我が家の財力では手が出ませんでした(^^;

買う前に相談しておけば良かったですi-237
コメントcrxtochan | URL | 2014-10-18-Sat 23:22 [編集]
我が家も電子ピアノあります。飽きっぽい息子がもう3年くらい続いてます。唯一続いている習い事です。そんなに上手ではなく大会にも決して出ようとしませんが、楽しいらしいです。

あとWin8にしてかなり経ちますがずっと昔のデスクトップのままです(^^;
何がいいのかわからない・・・
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2014-10-19-Sun 18:31 [編集]
crxtochanさん、こんばんは。

> 我が家も電子ピアノあります。飽きっぽい息子がもう3年くらい続いてます。

男の子で3年も続いてるなんて素晴らしいです。
楽しんでやることが一番ですし、男の子で弾けるとカッコイイと思いますよ。
私も中学生の時にエレクトーンを習ってましたが上手になりませんでした。i-235


> あとWin8にしてかなり経ちますがずっと昔のデスクトップのままです(^^;
> 何がいいのかわからない・・・

ですよね~^^
年代ピアノ
コメントtomo | URL | 2014-10-20-Mon 17:42 [編集]
お、色々とお買い上げになったようですね(笑)

自分も2か月前にウィンドウズ8に買い替え。
はい、使いづらいです(*_*)

ちなみに我が家のピアノは、自分の姉と妹が使っていたモノ。
40年前の年代物です(^_^;)

でも、調律師さんが言うには、まだまだ大丈夫らしい。
出費がなくて、良かったです(汗)
Re: 年代ピアノ
コメントhs-demio | URL | 2014-10-20-Mon 20:29 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> お、色々とお買い上げになったようですね(笑)
>
はい、我が家の家計ではギリギリのところでございます(笑)


> 自分も2か月前にウィンドウズ8に買い替え。
> はい、使いづらいです(*_*)
>
やはり8は評判悪いですね~


> でも、調律師さんが言うには、まだまだ大丈夫らしい。
> 出費がなくて、良かったです(汗)
>
調律が必要なピアノとは、さすがですね~
娘の友達の家が、最近30数年前の中古を買ったのですが、30万くらいだったとか。
まだまだ全然大丈夫ですよ~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.