好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
ちょっと買い物へ
2014-09-04-Thu  CATEGORY: ブログ
今年最後の夏休みを今日取りました。

子供たちを学校に送り出して、妻と久しぶりにV40でお出かけです。

かねてから、スケールアップした軽井沢プリンスショッピングプラザへ行きたいと言っていたので、バビューンと。

実は今朝、天気予報を信じて洗車したのに、見事に外れて上信越道を走行中に降られました。
それどころか、途中濃霧で初のリアフォグ点灯したり、せっかくの景色は見られず(^^;

途中の軽井沢72で開催中の世界アマチュアゴルフチーム選手権にも影響が出たのでは?

到着した10時の気温は18度しかなく、半袖のポロシャツだった私には寒かった〜

1409827550419.jpg

ただ、9月の平日だけあって、かなり空いてたのは良かったです。
お昼頃にはさすがに混雑してきたけど、色々見られて良かった

ランチはカウボーイハウスに行く予定だったのですが、お昼すぎも買い物したいということで、急遽『御曹司 きよやす庵』にしました。

1409827577643.jpg

ランチはステーキと決めていたので、サーロインステーキ御膳にしました。

ボリュームは十分でしたが、噛み切れないほどのスジが・・・
松六家の牛ひつまぶし御膳を頼んだ妻も、同じような感想でした。

こんなことならハンバーグやカレーにしておけば良かったと、かなり後悔してます。
もう行かないと思うけど



駐車場にお高い車を発見!

1409827503906.jpg

SLS AMG、カッコイイ!
幾らするんだろう〜?

隣に停める車も緊張するだろうな〜



トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
LAST夏休み
コメントしー@さいたま | URL | 2014-09-04-Thu 23:00 [編集]
平日の休みはいいですね。
実は私もあと2日残しているので、再来週に取得予定。天気次第ですが山登りに行く予定です。

軽井沢は20代のころから頻繁に行っていた、いわば青春の思い出の地です。カミさん共々、軽井沢が好きです。
でもこのショッピングモールは広くなりすぎて疲れます・・・
コメントパス太 | URL | 2014-09-04-Thu 23:45 [編集]
お疲れ様です。今年の夏は雨降りばかり、
洗車しても次の日には土砂降りになったり、
スッキリしない日が多かったですね。

ステーキは、ヴィジュアルが素敵ですが
味は物足りなかったのですね。
地元で美味しいものを食べて気分を
取り直してください。
Re: LAST夏休み
コメントhs-demio | URL | 2014-09-05-Fri 21:00 [編集]
しーさん、こんばんは。

> 平日の休みはいいですね。
> 実は私もあと2日残しているので、再来週に取得予定。天気次第ですが山登りに行く予定です。
>
うちの会社、工場勤務者の殆どは夏の間は土日出勤のカレンダーなんですけど、自分は土日休みで
プラス8日間平日に休めるのですが、なかなか好きな日には休めないんですよ。。
せめて、ここ数年取っていない有給休暇が自由に取れたらいいんですけどね〜

そろそろ山登りにはいい季節なのでいい天気だといいですね。


> 軽井沢は20代のころから頻繁に行っていた、いわば青春の思い出の地です。カミさん共々、軽井沢が好きです。
> でもこのショッピングモールは広くなりすぎて疲れます・・・

軽井沢といえば、最近はすっかりショッピングプラザにしか行ってないです(笑)
確かにかなり巨大化してしまったので、全部回ると結構疲れますし、とめる駐車場も考えないとですね。
でも、山登りよりは楽ですよ^^
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2014-09-05-Fri 21:06 [編集]
パス太さん、こんばんは。

> 洗車しても次の日には土砂降りになったり、
> スッキリしない日が多かったですね。
>
そうなんですよ。
最近天気予報が良く外れるので困ってます(^^;


> ステーキは、ヴィジュアルが素敵ですが
> 味は物足りなかったのですね。

味はまずまずでしたが、食感がダメですね。
肉の切り方が悪いのか、もともとの肉が悪いのか・・・


> 地元で美味しいものを食べて気分を
> 取り直してください。

そうですね。
また、パス太さんのブログでチェックして美味しいところに行かねば^^
ちょっと緊張(^_^;)
コメントtomo | URL | 2014-09-08-Mon 17:51 [編集]
平日に公休ってイイですね!
ドコ行っても空いてそうだし。

でもでも・・・
自分、子供抜きで奥さんと二人で出掛けたら・・・
ミョーに緊張しちゃいそう(^_^;)
Re: ちょっと緊張(^_^;)
コメントhs-demio | URL | 2014-09-08-Mon 20:25 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 平日に公休ってイイですね!
> ドコ行っても空いてそうだし。
>
ゆっくり映画でも良かったのですけど、いつもは混んでるところに行ってみました。


> でもでも・・・
> 自分、子供抜きで奥さんと二人で出掛けたら・・・
> ミョーに緊張しちゃいそう(^_^;)

実は自分も、あまりしゃべること無くて・・・^^
結婚してから11年くらいは二人家族だったのに、子供が生まれると急に夫婦の関係が変わるもんですね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.