好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
一泊旅行
2014-08-30-Sat  CATEGORY: 旅行
旅行というほどではないのですが、久しぶりのお泊りだったので^^

まずは8月29日。毎年恒例?のお台場は新大陸になってました。

ヴィーナスフォートに駐車して会場へ向かう途中、軽くパラついてきました

う〜ん、雲がもくもくと。。ザーっときたら嫌だな〜

ザバーン(笑)
実際には夕方まで殆ど降らずラッキーでした。
フジテレビを出たとき降ってきたので、ゆりかもめで青海へ移動したので、殆ど雨にも濡れずにすみました。

お台場地区を後にして、宿泊先の浅草ビューホテルへ。

今回はエクストラベッドを1台追加したフォースルーム仕様で、11階のスカイツリービューでした。
部屋も設備もとても綺麗で満足です。

窓からの眺めはこんな感じです。
花やしきや浅草寺も良く見えるなかなかではないでしょうか?

雨が止んだので、夕食を兼ねて近くを散歩しに行きました。
浅草寺は夜の方がイイ感じです。

五重塔もきれいにライトアップされてます。(写真は雑な構図ですが(^^;)

今日30日は起きたら雨でした(^^;
26階のレストラン武蔵でバイキングでしたが、スカイツリーも雲に覆われてます。
食事は評判通り美味しかったため少々食べ過ぎました

9時過ぎにチェックアウトする頃、急速に天気が回復してきたので、車をホテルに置いたままスカイツリータウンへ。

今朝、雨だったためか空いていたため、上がる気のなかった350m上の展望デッキに昇ってみました。
前回はソラマチをフラフラしただけだったので初めての眺望・・・想定内でしたが(汗)
写真は、チェックアウトしたばかりのホテル方向です。

今回の移動は車や電車はやめて、ホテル前から出ていたスカイツリーシャトルを利用しました。
合計4回乗ったので結果的には安上がりでした。
ホテル→スカイツリータウン→浅草雷門→上野→ホテル の順でちょうど1周利用しました。

こんなバスですが、ガラスルーフなのでスカイツリーは見やすいし、満員電車より快適でした。
子供たちは交互に先頭座席を取り合ってました^^
ナンバーはスカイツリーの高さを意識したものでしょうね

上野はアメ横に行ったのですが、さすがに人が多くて、子連れには結構きついですね〜
ゆっくり見たかったのですが、怪しいバッグ屋さんでボディバッグをゲットしたのと、カットフルーツを食べたくらいでした(^^;
自分はスイカを食べたのですが、少し暑かったので美味かったな〜

二日間で結構歩いたけど、久しぶりのお泊まり旅行を家族で満喫してきました。
妻はホテルが良かったようですが、正規の料金ではとてもリピート出来ないのでタイミング次第かな〜?

トラックバック0 コメント4

お疲れ様です!
コメントtomo | URL | 2014-09-01-Mon 17:24 [編集]
今回も精力的な家族サービス!
さすがです!!

浅草のホテル、良さそうですね。
スカイツリーが見えるなら、子供も喜びそう !(^^)!

うーん、自分もそろそろサービスしなくちゃな(汗)

Re: お疲れ様です!
コメントhs-demio | URL | 2014-09-01-Mon 19:50 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 今回も精力的な家族サービス!
> さすがです!!
昨日、子供たちの夏休みの絵日記を見たら、この努力が報われてませんでしたi-241
聞くと記憶には残ってるみたいなんですけどね〜

> 浅草のホテル、良さそうですね。
> スカイツリーが見えるなら、子供も喜びそう !(^^)!
あのホテルにとって、スカイツリー建設は大きなメリットだったでしょうね。
一泊3500円のバーゲンじゃなければ、我が家は行けないですけどね(^^;
浅草寺のライトアップもホントに良かったですよ。

> うーん、自分もそろそろサービスしなくちゃな(汗)
今月はサービスキャンペーン月間ですよね^^
秋のTRGに向けて、是非とも頑張ってください♪
自分は・・・
コメントしー@さいたま | URL | 2014-09-02-Tue 23:17 [編集]
うちの場合、レジャーで都内に泊まるという選択肢はないなー。
どうせ泊まるなら日帰りできないところまで行きたい派です。
根が貧乏性なんだなー。
Re: 自分は・・・
コメントhs-demio | URL | 2014-09-03-Wed 20:22 [編集]
しーさん、こんばんは。

> うちの場合、レジャーで都内に泊まるという選択肢はないなー。
> 毎日通勤で通ってるし、浅草じゃ30分前後で家に着いちゃうし、山に登れない時期の週末散歩コースだし、どうもホテルに泊まるという気分にはなれないです。

ですよね〜。
さすが首都圏!
我が家も一応関東地方なのですが、上京するにもどっこいしょって感じですからね^^
あ、でも、帰りは1時間かかってないか(汗)

> どうせ泊まるなら日帰りできないところまで行きたい派です。
> 根が貧乏性なんだなー。

貧乏性では負けませんよ(笑)
しーさんは、良く出張で西日本に行ってるので、仕事といえども羨ましいと思ってました。
最近多くなった出張も東京周辺の我が社、たまには関西以西に行ってみたいですよ。
まぁ、今のセクションではまず無いでしょうけど。。