好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
今日も疲れた〜
2014-08-02-Sat  CATEGORY: ブログ

昨日の昼間から子供たちは私の実家でお泊り。

ということで、久しぶりに夫婦でランチへ。

行ったのは、ジェイファクトリーの社長お薦めの『上州牛肉みはら』です。

近いのに、実は初めてですが、前から行きたかったお店です。
とても混んでいるとの噂があったので、早めに出発し、11時40分に入店です。
かろうじて店の前の第一駐車場に入れました。
入店後の案内はすぐでした。

メニューです。
140802-1.jpg

ランチのメニューはこちら。
140802-2.jpg

私はチーズハンバーグにしました。
140802-3.jpg
湯気でうまく撮れません(^^;

口の中に入ったあとの、肉のほぐれ方が素晴らしい
空腹時だと、少し物足りない量だけど、今日は問題なし^^

妻はみはらステーキ重をオーダー。
140802-4.jpg

渋々ひと切れもらいましたが、こちらも美味い
肉はもう少し枚数があると・・・この価格じゃ無理かw
それでも、次回は絶対ステーキだな・・・と心に誓いました(笑)

帰るちょっと前に、AMGな3人組がお隣の席にいることに気付き、変な汗が。。
少しだけお話できましたが、密かに憧れてる方々に、勝手に舞い上がってしまいましたw
先週もみはらで食べたとか・・・、確か東京に住んでる人だったはず・・・

それにしても、ランチのコスパは最高ですね。
料理にはサラダバーとドリンクバーが付いてるのでありえない設定のような・・・
ただ、駐車場が狭いです。
自分の車では行きたくないかな〜
5ナンバーのステップワゴンでも、隣の車とギリギリ。。


早めのお昼を食べてから、じーちゃんばーちゃんと小平親水公園に行ってる子供たちをピックアップしに行きました。

が、こんな状態で
140802-5.jpg

140802-6.jpg

なかなか帰ろうとせず、案の定、今朝は5時に起きたらしいふたりは、車に乗るなりいびきをかいてました

ちょうど金土日で、桐生祭りと大間々祭りをやっているので、帰りも交通規制をかいくぐって一旦帰宅。

子供たちは寝かしたまま、すぐに再出発。

今夜は、100回記念の足利花火大会なので、渋々見に行ってきました^^

いつもは電車で行っているけど、雷雨が心配だったため、今年は車で行きました。
100回記念のせいか、いつもより人出が多かった気がします。

140802-7.jpg

スマホじゃ、うまく撮れないですね〜

そして、これまた案の定、子供たちは花より団子ならぬ、花火より屋台の食べ物。
お腹もふくれ、半分の1時間が経過した頃、もう帰ろうよ〜が始まりました
ということで、早々に脱出したら、交通渋滞もなくすんなり帰宅できました。
去年のすし詰め電車を考えたら・・・次回も車だな〜

今日も疲れた〜
明日は桐生祭りに行く予定(汗)

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
暑い
コメントしー@さいたま | URL | 2014-08-03-Sun 22:20 [編集]
土日は暑すぎて出掛けず。
土曜は茨城の道の駅に、日曜は近所のスーパーに買い物に行っただけで、ずっと家の中で過ごしました。
しかしがっつりお肉を食べる食欲があるんですねー。
歳とると肉はいいやっていう感じで。胃がもたれるんですよ。
お父さん!
コメントtomo | URL | 2014-08-04-Mon 17:28 [編集]
うーん、相変わらずの孤軍奮闘のお父さん物語!
ツンッと、鼻の奥にきますよ!!

しっかし偉いなぁ。
自分が同じコトしたら、家族中が大騒ぎ。
天と地がひっくり返る騒ぎです(苦笑)
Re: 暑い
コメントhs-demio | URL | 2014-08-04-Mon 21:28 [編集]
しーさん、こんばんは。

> 土日は暑すぎて出掛けず。
> 土曜は茨城の道の駅に、日曜は近所のスーパーに買い物に行っただけで、ずっと家の中で過ごしました。

家の中は快適ですもんね〜
私も出来れば冷房の効いた室内でDVDを見ていたいんですけど。。


> しかしがっつりお肉を食べる食欲があるんですねー。
> 歳とると肉はいいやっていう感じで。胃がもたれるんですよ。

これは全然大丈夫です!
食べるために働いてるといっても過言ではないですから^^
ただ、食費が非常にかかるので、お高いものはなかなか食べられませんが。。

実は胃がもたれるって、どういうことなのか理解できなかったりします(笑)
Re: お父さん!
コメントhs-demio | URL | 2014-08-04-Mon 21:33 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> しっかし偉いなぁ。

最近、ホント偉いな〜って思ってるので、ひとりの時間を貰おうかと思ってます^^

でも、今週末も家族サービスというか、子供サービスが控えてるので、もうちょっとマイルを貯めねば(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.