好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
長野まで
2014-05-24-Sat  CATEGORY: ブログ
少し前から行こうと思っていた佐久のパラダへ行ってきました。

雪のない時期のパラダは久しぶりでしたが、富岡製糸場の世界遺産認定のせいか、上信越道は意外と走ってました。

と言っても、渋滞するほどではなく、80分程度で到着。

140524-1.jpg

雪の残る八ヶ岳連峰は若干霞気味ですが、天気は快晴でした

パラダは予想通りガラガラだったので、さっそく得々チケットを会員割引で購入し、リフトへ

140524-5.jpg

リフトを降りたら・・・

140524-2.jpg

スーパースライダーです

140524-3.jpg

こんな感じ^^
結構スピード出るので、大人でも結構楽しめます。
6回も乗ったので、チケット料金は元を取りました

せっかく自然の中に来たので、フィールドアスレチックも楽しみました。

140524-4.jpg

これが意外とキツイ
と同時に、子供たちの体力にもビックリしました。


得々チケットで入館できる昆虫体験学習館にも入りました。
世界最大種のカブトムシやクワガタを触ったり、顕微鏡で色々な昆虫も観察したり、これまた意外と楽しんでました。
私的にはまったく興味無いのであまり見てなかったですが(汗)

何だかんだで15時過ぎまで滞在し、近くのアウトレットに寄って帰りました。

140524-6.jpg

このくらいの時間に行くと結構すんなりと駐車出来るようなので、7月にエリアが拡大されたら、また行ってみよう。

あ〜疲れた〜

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
パラダ行きたいです
コメントcrxtochan | URL | 2014-05-25-Sun 13:50 [編集]
以前、一度行ったことがあるのですが、雨が降っていたため、すべてのアトラクションが中止になってました。

うちの子供も実に喜びそうな内容!

我が家もぜひ行ってみたいと思います。

紹介ありがとうございました!
Re: パラダ行きたいです
コメントhs-demio | URL | 2014-05-25-Sun 20:07 [編集]
crxtochanさん、こんばんは。

雨だと確かに厳しいですよね〜
ただ、あそこは晴天率が高いので今度は大丈夫ですよ!

> うちの子供も実に喜びそうな内容!
>
7月中旬になると、かぶとむしドームも見られるそうです。
ちょっと遠いですけど、楽しめると思います^^
お疲れ様です!
コメントtomo | URL | 2014-05-26-Mon 07:09 [編集]
またまたお父さん、お疲れ様です!
ホント、ご立派です!!
自分なんて、またまた一人で鉄砲玉TRGです(滝汗)

コチラの施設、HPでも確認しましたが、
なかなか良さそうですね。

ウチからだと結構な距離だなぁ・・・
一人ならあっという間だけど(^_^;)
Re: お疲れ様です!
コメントhs-demio | URL | 2014-05-26-Mon 20:28 [編集]
tomoさん、こんばんは。

基本、子供達だけでなく、少しは自分も楽しめるところじゃないと行かないんですけどね。
だから、ポケモン映画の前売り券は買ったものの一緒に行くのはチョッと(汗)


> ウチからだと結構な距離だなぁ・・・
> 一人ならあっという間だけど(^_^;)

確かにひとりで、自分の車だったら、かなり時間短縮できますね(^^;
ただ最近、子供たちを乗せると、レースと勘違いして前の車を追い抜けと指示が出ます。
誰に似たのか・・・(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.