好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
乗り心地悪いのか?
2014-05-18-Sun  CATEGORY:
今朝、朝食後に急遽息子とドライブに行くことに。

ただ、それ程の時間も無かったため隣町の桐生市の梅田まで行ってきました。

行く途中の峠道の道端に大きな鹿が転がってました。

おそらく、山から下りてきたところを車に轢かれたのでは?(あの大きさでは車の被害も・・・)

先日の山火事で住むところが無くなってしまったのかも。。

そういえば、しーさんのブログで知った熊の射殺も同じ原因かもしれません。

そんなことを考えつつ、走りやすい日曜の朝を快走し、市街地を外れ梅田に入り、tomoさんを真似して

140518-1.jpg

青空がいい感じで写りこんでます。

でも、走りながら撮るのって、かなり難しいですね〜

腕を伸ばし過ぎてカメラを落としそうに


で、桐生川ダムに到着〜

140518-2.jpg

ここ駐車場なんですが、ダムの見学って、どこで何を見るんだろう〜?

ガラガラの駐車場・・・折角なので別のアングルで

140518-4.jpg

あ、いつものアングルでした(笑)リムテープは先週剥がしました
ちなみに息子は、この時も助手席でドラえもんを見てました

しばし緑の木々を見た後、娘のサッカーが終わる時間が近づいてきたため下山。

その途中で、息子の様子がおかしい

どうやら車酔いみたい。

前車やステップワゴンではやられたけど、この車ではまだゲロゲロされてないので、かなり焦りました(^^;

なんとか無事に帰れたけど、乗り心地悪いのかな〜

あ、ドラえもんが悪いのかも?(笑)


今度は一人で走りに行こう

トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
乗り心地
コメントしー@さいたま | URL | 2014-05-19-Mon 22:46 [編集]
鹿の轢死体っすか? それはぶつかったクルマ側もかなりの損害でしょうね。
鹿は増えすぎてどこでも問題になってますから、もっと狩猟して食べないと。
(クマも)

V40、うちのカミさんも助手席だと山道で酔います。乗り心地がいいとは言えないですが、ふわふわなクルマのほうが酔いやすいと思うんですけどね。よくわからん。
青空!
コメントtomo | URL | 2014-05-20-Tue 07:07 [編集]
ボディに映り込んだ青空、素敵です!

こんな素敵な画像を朝から拝見したら・・・
仕事サボって走りに行きたくなっちゃうじゃないですか(^_^;)


実は自分、幼少の頃は酷いクルマ酔い。
ドチラかというと、柔らかいサスペンションの方が苦手でしたね。

今度はクルマ酔いせずに、
親子でドライブに行けるとイイですね!(^^)!
Re: 乗り心地
コメントhs-demio | URL | 2014-05-20-Tue 20:48 [編集]
しーさん、こんばんは。

> 鹿の轢死体っすか? それはぶつかったクルマ側もかなりの損害でしょうね。
> 鹿は増えすぎてどこでも問題になってますから、もっと狩猟して食べないと。
>
結構大きな鹿だったので、かなりの衝撃だったかと。
近くに車は無かったので、ビックリして逃げちゃったのかも。

この後急遽バーベキューに誘われたのですが、参加者のひとりがその鹿を見ていて、
食材に持って帰れば良かったと言ってました^^
ある意味、新鮮なお肉なので、人の車ならアリだったかも(笑)

クマ、鹿と来たら、次は何が下りてくるのか?
Re: 青空!
コメントhs-demio | URL | 2014-05-20-Tue 20:56 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> ボディに映り込んだ青空、素敵です!
>
意識して撮ったのですが、なかなかうまく撮れてませんでした。
次回はもうちょっと良いアングルで(笑)

> 実は自分、幼少の頃は酷いクルマ酔い。
> ドチラかというと、柔らかいサスペンションの方が苦手でしたね。
>
車に醉う人でも、ハンドルを握れば大丈夫な人も多いそうですから、メンタルの問題ではないかと。
うちの双子は、高速以外で1時間以上だと危険だったりします(^^;

そうなんですよ。
普通はフワフワの車の方が醉うはずなんで、V40だったら大丈夫だろうとタカをくくっていました。
跳ねる車もダメなのかもi-229
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.