好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
週末の出来事
2014-04-27-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日の土曜日は、前から子供と約束していたポケモンセンターへ行ってきました。

140427-2.jpg

場所は汐留のポケモンセンタートウキョーです。

ポケモンセンターのある汐留芝離宮ビルディングの地下駐車場に停め、エレベーターで2Fに上がるとこんな感じです。

140427-1.jpg

この時点で、既に発狂寸前の子供達(笑)

誕生月ということで、DSへのポケモンサービスなど幾つかの特典がありましたが、案の定色々買わされたので、5%off券が一番有難かったです


誕生日といえば、この日が誕生日の妻のために?美味しいランチをリサーチしたのですが、結局無難なブッフェに

最寄りの浜松町駅から電車で新橋まで行き、汐留シティセンター内の『OLD MAN'S UN 汐留』へ。

土日の新橋って、どこのレストランも空いてるんですね〜
12時半くらいに着いたのに、すんなり入れました。


140427-3.jpg

料理は特に何が売りなのか分かりませんでしたが、味は中の上というところか?
店内の雰囲気は高そうですが、意外とリーズナブルだったので良しとします。

140427-4.jpg

子供たちも、ついに小学生料金です


食後は散歩がてら、カレッタや日テレ屋周辺をフラフラ。

140427-5.jpg

この四つん這いのオブジェ?何だろう??沢山あって不気味です(笑)

更に、車を停めた浜松町までブラブラ歩いて戻りました。
シオサイトって、地下通路で繋がってるんですね。
地上も散歩には程よい感じでいいですね〜

ということで、子供との約束を果たし、早々に帰宅。


来月上海へ単身赴任する友人から連絡があり、夜は隣町で有志が集まり飲み会。

140427-6.jpg

寝不足と疲れで、いつもより酔いが回るのが早かったけど、久しぶりのアルコールは美味しかった。

23時過ぎのラーメンは余分でした

その分、今日はプールで泳いできました。
先週から始めた水泳も、今週はカラダもつらなくなっていて、いくらか速いピッチで泳げるようになりました。
子供のオプションなので日曜だけですが、毎週泳いでれば多少ダイエットにも効果あるかな?^^

で、その間にディーラーで頑張って付けてもらったものがこれです。

140427-7.jpg

はい、車検の通らない本国純正のDRLです(爆)
車検対策は、あと2年のうちに考えることにして、取り敢えず眩しすぎなので、夜の点灯は自主規制します


当初、装着予定だったベロフ・・・いらなくなっちゃった。。

140427-9.jpg

まさか、あんなことや、こんなことがあるとは・・・想定外でした。

はじめから純正にすれば良かった
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
都内
コメントしー@さいたま | URL | 2014-04-28-Mon 17:05 [編集]
都内は頻繁に散歩で歩き回りますが、うちのカミさんは食に頓着しない人なので、おいしい店を探して立ち寄る楽しみがありません。うらやましい~

純正DRLですか! 眩し過ぎて昼も夜も点灯できないという…
対策品が出る噂はないんですかねー?
Re: 都内
コメントhs-demio | URL | 2014-04-28-Mon 21:13 [編集]
しーさん、こんばんは。

土曜日は、散歩には少々暑い陽気でしたが、1駅くらいだったらいいかな、って気持ちで歩きました。
私は若干方向音痴気味なので、事前のリサーチが無いと大変なことになります。
なので、知らない土地では、かなり調べてからでないと。。(^^;

出掛ける楽しみは、食ですから(笑)


> 純正DRLですか! 眩し過ぎて昼も夜も点灯できないという…
> 対策品が出る噂はないんですかねー?

対策品はありますよ。
そのうち取り付けようかと。
それと、昼間は結構大丈夫だと・・・思います。
お疲れ様です!
コメントtomo | URL | 2014-04-29-Tue 16:08 [編集]
パパ、お勤めお疲れ様です!
素敵な家族サービス、偉いなぁ。
それに水泳も。

自分も週に1,2回泳いでますが、
水泳って体に負担なくイイですよ。
ただ、もう6年くらいやってるので、
この歳で肩幅が・・・
最近、スーツが合いません(汗)

Re: お疲れ様です!
コメントhs-demio | URL | 2014-04-29-Tue 20:10 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 素敵な家族サービス、偉いなぁ。
>
私も含めて出掛けるのが好きな家族なので仕方ないですね。
まぁ、あれだけ喜んでもらえたら行った甲斐がありますね。


> 自分も週に1,2回泳いでますが、
> 水泳って体に負担なくイイですよ。
> ただ、もう6年くらいやってるので、
> この歳で肩幅が・・・
> 最近、スーツが合いません(汗)

本当は普通に通いたいのですが、何しろタダなんで^^

6年も続けてるんですか!
だからスリムなんですね。
見習わなければ。。

肩幅については、私も5歳から泳いでいたのでそこそこ(^^;
水泳は肩回しますからね〜
1年くらい前から左肩が痛くて、水泳で治らないかと頑張る予定です。
ついでに10kgくらい体重を落として・・・(爆)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.