好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
ランチと花見
2014-04-05-Sat  CATEGORY:
またまたパス太さんのブログで気になっていたお店に行ってきました。

行ったのは、実家近くの『MACOMACO』です。

140405-1.jpg

こちらのお店のランチは、メインを1品または2品選んで、サラダ、パン、ピザ、ドリンクは食べ飲み放題というシステムのようです。

パンとピザは焼きたてを持って、お客のテーブルをまわってくれ、好きなものを好きなだけ取ることができます。

どれも美味しかったのですが、まわってくるのが早くて、食べるのが大変でした


それはそうと、我が家はメイン1品とメイン2品を頼みました。

子供たちは、来週入学式ということで、未就学児でOKとのことでした。(ありがとうございます!)


メインの一つ目はカルボナーラ
140405-3.jpg
娘の手が邪魔ですねw


二つ目もパスタ、ペペロンチーノ
140405-4.jpg
少しもらいまいたが、予想よりも辛いヒーハー


そして最後は、ガーリックジンジャーチキン
140405-5.jpg
パスタは少なめでしたが、チキンは220gと十分な大きさです。
これは想像通り美味かったです。(パス太さんとかぶりました^^)


このお店、なかなかイイです!
またそのうち、スポンサー連れて行こうかな



折角なので、食後の散歩を兼ねて近くの桜を見てきました。

岩宿遺跡の隣の沼ですが、3,40年前は良く遊んでいた場所です(笑)

いつの間にか、こんなの↓がありました。

140405-6.jpg

140405-7.jpg

140405-8.jpg

渋いですね〜

今も社会の教科書に載ってるのだろうか??




そうそう、ここの桜は結構キレイでした。
140405-9.jpg

カメラ持っていくの忘れてしまったので、スマホのカメラだったのが残念です。。
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントパス太 | URL | 2014-04-06-Sun 23:08 [編集]
子供さんのご入学おめでとうございます。

MACOMACOは、パンとピザがすぐに
回ってくるので、サラダバーを食べる
余裕がないくらいですね。
店員さんの衣装が可愛いところも
私は気に入っておりますです。
同い年?!
コメントtomo | URL | 2014-04-07-Mon 07:53 [編集]
お嬢様、ご入学おめでとうございます♪
ひょっとして、ウチのチビと同い年ですか?
ウチは本日チビの入学式です(~_~;)

コチラのレストラン、
食べ放題ってコトでなかなかコスパも良さそうですね。
ちょっと辛めのペペロンチーノ、食べてみたいです^m^




Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2014-04-07-Mon 19:47 [編集]
パス太さん、こんばんは。

そして、もろもろありがとうございます。

サラダバーもドリンクバーも取りに行く時間が取れないくらいパンとピザをいただきました(^^;
もう一枚ピザが食べたかったのですが、パンが回ってくると断りにくいため、もう結構ですの札を出しましたi-183

店員さんの衣装・・・良く見なかったです。。残念i-201
Re: 同い年?!
コメントhs-demio | URL | 2014-04-07-Mon 20:00 [編集]
tomoさん、こんばんは。

はい、親も子供も同い年です。
うちは双子なので、息子も入学です^^
木曜日は会社休んで参列しますよ〜

このお店、なかなかイイです。
焼きたてのパン&ピザがガンガン攻めてきますので、落ち着いて食べられないですけど(笑)
先週まではコスパ最高でしたが、今週からは小学生2人分でプラス400円。
それでも、まずまずです。
次回は空腹状態で挑戦?しますi-197
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.