好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
マフラー
2014-03-16-Sun  CATEGORY:
V40にやっとこマフラーが装着されました!


無難なERSTEXHAUST SYSTEM Normal REAR SKIRTにしました。


140316-1.jpg

あまり音量の大きなものは、何かとマズイので、そう言う意味では評判の良かったエアストにしました。

東京オートサロンでエアストの担当者に聞いたところ、パワーは上がらずトルクがやや太くなる程度らしいです。

運転歴20数年で初のターボ車ですが、ターボ車ってマフラー交換で手軽にパワーアップすると思ってました



こちら装着前です。

130831-1_640.jpg

星光産業の格安カッターはφ95で、中に見える純正のカッターはφ70です。




で、こちらが装着後です。

140316-2.jpg

出口の径はφ100なので、パッと見はあまり変化なしですね

あ、スタッドレスなので内側に引っ込んでますね



でも、音質は低音が心地よく、思っていたより音量も大きく、いい感じです。

前車ムラーノに装着のフジツボの時は、純正よりむしろ静かな感じだったので、換えた感はアリアリですね。

ただ、交換したことがバレるのではとヒヤヒヤしてます(笑)


トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
秘密裏に?
コメントしー@さいたま | URL | 2014-03-16-Sun 23:43 [編集]
とうとうマフラー交換ですね!
写真だとあまり交換したことがわからないです。
低音が響く感じでしょうか? アフター品は少し焼けてくると音が変わることがあるので交換直後より大きな音になるかも?
次はエアロ関係?
Re: 秘密裏に?
コメントhs-demio | URL | 2014-03-17-Mon 20:51 [編集]
しーさん、こんばんは。

やっと念願の音変更ですi-190

> 低音が響く感じでしょうか?

そうですね。
唸る感じでもあり、踏み方や回転数で音が変わるので、なかなかいい感じですi-234


> 次はエアロ関係?

エアロはERSTのフロント左右のリップとサイドステップが気になりますが、多分付けないと思います。
あとは、ヘッドライト交換かDRLがやりたいのですが、ある意味一番ハードルが高いのでどうなるか?
そうそう、ホイールのリムテープが手元にあるのでそのうち貼るかもですi-201
イイですね!
コメントtomo | URL | 2014-03-19-Wed 07:49 [編集]
マフラー交換、されたんですね!
全体的にボルボの車格に合って上品な感じ。
素敵です。

パワーは変わらなくてもトルクが増えれば、
日常の使い勝手も向上しますね。

うーん、カッコイイです!!
Re: イイですね!
コメントhs-demio | URL | 2014-03-19-Wed 19:49 [編集]
tomoさん、こんばんは。

上品だと思っていたのですが、意外と音量が大きくて、大丈夫かな〜って感じですi-201

しかも、トルクアップは分からないのに燃費が悪くなっているのは、音を楽しんでるせいですね^^

tomoさんの、次期車が気になる〜i-236
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.