好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
V40と今日のランチ
2014-03-08-Sat  CATEGORY: ブログ
先日、V40のフロアマットを交換しました。

標準で装着されてきたフロアマットが小さくてセコイのだったので、いつかは交換と思っていました。

で、購入先に装着写真を送ったら、既に紹介されてました

ここです。→フロアマットZERO




今日は朝から、子供達はドラえもんの映画を観に行くとかで、じいちゃんばあちゃんに連れて行ってもらったので久しぶりに自由な時間!

ということで、いつかやろうと思っていたキャリパーペイントをやってみました。

少し前に買っていた、『ソフト99 キャリパー用耐熱ペイント』のゴールドをハケで塗り塗り。

こんな感じになりました。

140308-7.jpg

このくらいの距離からだと、キレイに見えるかな?

元々、飽きっぽいというか、根気のない人間なので、だんだん適当になり、最後の左後輪用は、マスキング無しの1回塗りに(笑)

それにしても疲れた〜。
せめて2輪同時にジャッキアップ出来れば・・・、そもそも通常のジャッキだと入らないので、スロープで持ち上げたりと

でもまぁ、思っていた色だし、いい感じじゃないかと。(自己満足)

早く夏用ホイールに換えたいな〜




で、なんだかんだで、13時くらいになってしまったけど、久しぶりに夫婦ふたりでランチへ。

今日行ったのは、太田市の『和cafe小麦や』です。

ふたりとも、モテコのクーポンの限定セットにしました。

140308-1.jpg
セット用のメニューです。


140308-2.jpg
サラダ・スープ・グラタンの3種盛りプレート


140308-3.jpg
メインは、ぷりぷり海老と季節の野菜のクリームスープです。
パスタは平打ち麺を選びました。
もちもちで美味しかったです。


140308-4.jpg
食後のドリンクとメープルバニラトースト。
意外と大きく、食べごたえありました。


140308-5.jpg
妻が選んだメインは、長ネギとレンコンの和風ペペロンチーノ。
こちらのパスタは細打ち麺です。
ピリリと辛味の効いた味で、こちらも美味しいです。


140308-6.jpg
デザートはベリーベリートーストにして、こちらもシェアしました。

このセットで1090円なら満足ですね




そういえば、来週末はいよいよマフラー交換なので、非常に楽しみ
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
フロアマット
コメントしー@さいたま | URL | 2014-03-09-Sun 13:08 [編集]
私のカロマット(VOLVO純正)と似た柄ですが、こちらのほうはフットレストまで覆われていていいですね。カロは残念ながらフットレスト部分は覆われてません。
キャリパー塗装、興味あるんですがなかなかやる気が起きません。普通のキャリパーだと塗ってもイマイチな気がして・・・
でもこうして見るとなかなかいい感じですね。

自分のV40は未だドノーマルです。
Re: フロアマット
コメントhs-demio | URL | 2014-03-09-Sun 18:46 [編集]
私もカロが良かったのですが、ゼロが2セット買える金額でしたので我慢しました。
フットレスト部分は確かにあって良かったです。

キャリパーは、今朝見たら重力で垂れている部分があって、やはり薄く3度塗りがいいことを実感しました(^^;


> 自分のV40は未だドノーマルです。

そろそろ、例のホイールでも^^
oz
コメントしー@さいたま | URL | 2014-03-09-Sun 22:08 [編集]
例のホイール、8×18 45mm PCD108とか、なんかV40に履けそうなサイズがラインナップされてますね。
ハミタイになっちゃうかな?
Re: oz
コメントhs-demio | URL | 2014-03-10-Mon 19:25 [編集]
しーさん、こんばんは。

HP見ました。
いつの間にか詳細出てましたね。
8J-18でインセット45だったら、いけるんじゃないですか!
フロント出たらオーバーフェンダーを付けて・・・(汗)
素敵っ!
コメントtomo | URL | 2014-03-12-Wed 07:08 [編集]
赤のチェック柄、イイですね!
内装のワンポイントと足元の金色のワンポイント、オシャレです♪

自分もフロアマット、交換しようかなぁ(^^)
Re: 素敵っ!
コメントhs-demio | URL | 2014-03-12-Wed 20:50 [編集]
tomoさん、こんばんは。

> 赤のチェック柄、イイですね!
> 内装のワンポイントと足元の金色のワンポイント、オシャレです♪
>
いいでしょ!

あ、でも、うちのは金のチェックです^^

このくらいの価格だったら、飽きたら別のにしよう!って思えそうですi-185
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.