好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
大雪
2014-02-09-Sun  CATEGORY: ブログ
昨日からの大雪は、関東地方では記録的な積雪だったようですね

何でも、東京では私の生まれ年以来の大雪だとか。

我が家の周辺でもなかなかの積もり様でした。


昨日の夕方の時点でこんな感じでした。

140208-1.jpg

フラッシュ使ったら夜中のように見えますが、17時半頃です^^

140208-2.jpg

浅いところで約16cm。まだまだ降ってました。


で、明けて、今朝。

140209-1.jpg

雪国になってました(笑)
前のスポーツクラブの駐車場で雪上ドライブしたかった〜


でも、その前にやるべきことが・・・・

そう、雪かき

取り敢えず車の前の雪を、車の後ろに除雪。

ひたすらスコップで運んでたら、腕がパンパン、出来たマメがヒリヒリ

気付いたらこんな状態に〜

140209-5.jpg


庭からの段差をスロープにして、早速ソリ遊び〜(爆)

140209-2.jpg


あ、でもココ駐車場なので、あまり勢いよく滑らないでね。

140209-3.jpg



ついでにバルコニーの雪も除雪しつつ・・・

140209-4.jpg


カマクラを作りました〜

ただ、さすがに雪が足らず、子供が入ると崩れそうな大きさしか出来ませんでした。



明日の朝は道路の凍結も心配だけど、筋肉痛の方が心配かも
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
雪かき
コメントしー@さいたま | URL | 2014-02-09-Sun 21:36 [編集]
うちもせっせと雪かきしました。
幸いにもこうてんで気温も比較的上がったようで道路の雪はかなり融けたみたいです。
明日は普通に通勤できるかな?
Re: 雪かき
コメントhs-demio | URL | 2014-02-09-Sun 22:01 [編集]
体、大丈夫ですか?^^

明日は若干低めの気温なので朝の通勤時に凍結が心配です。

確かに今日の天気で大通りは乾いたので、無理しなければ大丈夫かも、ですね。
大雪!
コメントtomo | URL | 2014-02-12-Wed 07:31 [編集]
雪、がっつりと降りましたね。

ウチの家族はあの時、長野へスキーに行ってました(~_~;)
別に長野まで行かなくても、十分に地元で雪遊びが出来たというオチです(苦笑)

しかも、長野からの帰りは高速が通行止めで、地獄を味わうと言う過酷なオチでした(>_<)
Re: 大雪!
コメントhs-demio | URL | 2014-02-12-Wed 20:24 [編集]
tomoさん、こんばんは。

我が家も土曜日に長野にスキーへ行く予定でした。
でも、あの予報を見たら・・・、前日に断念しました。

> しかも、長野からの帰りは高速が通行止めで、地獄を味わうと言う過酷なオチでした(>_<)

会社の後輩も、土曜日に湯沢へ行って、帰りに高速と国道が通行止めになって大変な目にあったと言ってました。
結局、土曜の15時頃出て、日曜の7時頃家に着いたとか(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.