好きな事が沢山あるので、基本的にフリージャンルです。
気ままに~
初滑り
2014-01-18-Sat  CATEGORY: ブログ
今シーズン初のスキーへ行ってきました。

例によって朝の出足は遅く、8時チョット前に家を出発

今日の行き先は水上なので、久しぶりの関越道下り線を走行しましたが、案の定前橋インター付近で渋滞。

140118-1.jpg

ここ数年は長野方面が多く、関越は逆方向に進んでいたため渋滞は皆無でしたが。。

ここで久しぶりにこの車を見かけました。

140118-3.jpg

高級車なんだけど、後ろから見ると笑ってる顔にしか見えない(笑)





渋滞は思ったよりも短く、9時過ぎに水上インターを降りました。

今日行ったのは、『水上高原藤原スキー場』という、かなり奥深いスキー場のため、一般道も結構走りました。

結構豪雪地帯のため、道にも多少雪が残ってましたが、1年目のブリザックRevoGZは問題なく走破出来ました。

ちなみに、乗っていったのはステップワゴンです。

子供たちは、道路に融雪用のお湯が吹き出ているのを珍しがって見てました



で、到着です。

140118-2.jpg

写真では雲が見えますが、ほぼ無風の快晴でした。(水上では珍しいのでは?)

予想通り、かなりショボイスキー場でしたが、子供のレッスンには良いゲレンデではないかと思います。

何故このスキー場にしたかというと、グルーポンで大人のリフト代が1750円だったからですが、

未就学児のリフト代は無料で、レンタルスキー代も1セット2600円とお得だったからです。

もちろん、駐車場も無料です



が、どこかの口コミにもありましたが、学校のスキー教室に良く使われるようで、今日も入ってました。

200人強はいたかと思いますが、一般客よりはるかに多いため、リフト待ちが発生します。

ある程度は優先してくれるので、ここはまぁ許せるとして・・・・

このあと事件は起こりました(爆)


お昼に、ご飯を食べるためスキーを外し、レストラン前のスキーラックに立てかけようと思ったのですが、

例のスキー教室の学生の半数程度が、そこここで雪合戦をやってます。

恐らく中学生と思われる輩の投げる雪玉は、かなり硬く、かなり速く、一種の危険地帯と化してます。

子供たちに当たるのではないかと思いつつも、50m×20mくらいのエリアでやってるもんだから、どこに

立てかけようとしても危険地帯を通らなければならず、意を決して進み、自分のスキーを立てかけた、まさにその時、

背中に激痛が走りました

そう、見事に私の背中にヒットです。

『痛えなぇ!この野郎!』と久しぶりに切れたものの、誰が投げたのか全く分かりません。

この怒りを矛先が定まらず、たまたま近くにいたガタイのイイ男子生徒に、学校で来ていることと引率がどこにいるかを

聞き出し、引率の先生のところへ行き、説教をしました。

危うく、数人の学生を殴りつけそうになりましたが、やらなくて良かったと、今は思います。

その時は大人気なくブチギレてしまったけど、それでも謝るくらいして欲しかったな〜

慌てて出て行った先生が大声で注意してもあまり効果なく、続けているバカものが多かったのも悲しいね〜

あれが子供に当たっていたら大怪我をしていたと思います。

だって、あれはもう石ですよ。

あんたたち、あれが顔に当たっても平気な顔してられますか

普段は温厚な私ですが、あの瞬間、憤怒の顔をしてたのかも・・・

そばにいた学生の顔が引きつってたからな〜




その後、クールダウンしてダムカレーを食べました。

140118-4.jpg

大盛りです。
ダムをモチーフにしたそうですが、ご飯を固め過ぎで飯粒が潰れまくりです(^^;


最後の1本は一人で上級者コースに行きましたが、非圧雪のコースが凍るとかなり厳しい状態でした(汗)

140118-6.jpg

かなりビビりましたが、短いのでなんとかクリアしました


久しぶりのスキーで、現在足がつりそうになりながらブログを作ってますが、明日以降がヤバイか。。



ブログ中では少々吠えてしまいましたが、普段は普通の人ですよ〜w

140118-5.jpg
トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
豹変?
コメントしー@さいたま | URL | 2014-01-19-Sun 01:41 [編集]
鬼の形相のdemioさんを想像してます。(笑)
最近は怒る大人がいないのでいいと思います。私は睨み付けて無言で立ち去る、かな?
ダム好きな私はダムカレーが無性に気になります~
Re: 豹変?
コメントhs-demio | URL | 2014-01-19-Sun 06:05 [編集]
しーさん、おはようございます。

想像できないでしょ?(^_^;)
でも本当に、ミサイルの飛び交う紛争地帯と同じような感じで、
国境線で進むの躊躇しましたから。
多分、当たったのは私だけじゃないと思いますよ。
その後の先生の注意の仕方も温かったけど、昔の先生とは違うのでしょうね。。

> ダム好きな私はダムカレーが無性に気になります~

見た目のインパクトだけで、味はスキー場のカレーライスでした(^_-)
凶器です(・_・;)
コメントtomo | URL | 2014-01-21-Tue 07:00 [編集]
高学年のやる雪合戦は、凶器ですからねぇ。
自分は中学時代に友達と雪合戦をし、
大変危ない目に遭いました(T_T)

水上高原、首都圏から近いから便利ですよね。
自分はどーしても混雑を避けたいので、
朝早く、少しでも空いているトコに行っちゃいます(^_^;)
Re: 凶器です(・_・;)
コメントhs-demio | URL | 2014-01-21-Tue 20:58 [編集]
tomoさん、こんばんは。

雪合戦したければ、他の人に迷惑かからないようにすればいいんですよ。
やってる当人達は当たって初めて痛さに気づくはず・・・
あ、だから迷惑だと思わずやってたのか?(^^;


> 水上高原、首都圏から近いから便利ですよね。
>
インターまでは近いのですが、ここは降りてから一般道をひた走るので、湯沢辺りのスキー場の方が近く感じます。
上信越道を使う軽井沢や佐久だったら、70〜80分で着いちゃうので行きやすいです。
雪質は、水上とは雲泥の差ですけどね。。
コメントやんぼー | URL | 2014-01-30-Thu 12:45 [編集]
こんにちは。
周囲の状況を見れないって、寂しいですよね。
人に迷惑かけてるのがわからんのかと。
引率の先生もナニヤっとんじゃいと。
お子さんたちに当たらなくて、ほんとよかったですね。
我が家は、恐らく今シーズン初で最後となるスキー、
明日の番から出発予定です。戸隠行ってきます!
Re: タイトルなし
コメントhs-demio | URL | 2014-01-30-Thu 21:02 [編集]
やんぼーさん、こんばんは。

そうなんですよ、生徒よりむしろ引率の先生がダメダメですね。
まぁ、強く怒れない体制になってしまった現状もあるのでしょうが・・・
昔は、ひとりは恐い先生が付いていたものですけどねぇ〜

> 我が家は、恐らく今シーズン初で最後となるスキー、
> 明日の番から出発予定です。戸隠行ってきます!

お、戸隠ですか。
いいですね〜!
我が家は暫く予定ありませんが、今シーズンあと2回は連れて行かないとなぁ。。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 気ままに~. all rights reserved.